@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
またまた炭酸パックお試し
今回試したのはこちら



他にも安いものはいろいろあったけど、
決め手になったポイントはただ一つ、『顆粒』との表示。

2剤混合タイプの場合、1剤の粉末と2剤のジェルを混ぜるとCO2が発生するので、
さくさくっと軽く混ぜたらとっとと顔に塗らないと、
炭酸のパチパチ感がどんどん失われちゃいます。

その反応の時間がゆっくりな方が効果の持続時間が長いわけで、
1剤が細かなパウダーよりは、少し粒が大きい顆粒状の方が
ざっくり混ぜやすいし反応も緩慢になります。

なので明らかに顆粒状の方が効果的だと思うんです。



でね、結論から言うと、全然顆粒じゃなかったです。
Theパウダー。

あ〜パウダーならいらなかったな〜
失敗。
商品ページもパッケージの説明も、しっかり「顆粒」と書いてあるので、
うるさいオバさんはちょっとお店にメールしちゃいましたよ。(返事待ち)

ただね、この商品ページで一つ学習したのが
炭酸ガスは一般的に13〜17℃が発生しやすいと言われています。
よく冷やした顔の上にのせることで肌の上でじっくり炭酸ガスを発生します。

という点。

なるほど〜

顔を冷やすのはナノアクアのときに説明書に書いてあったんだけど、
ジェルも冷蔵庫で冷やしてから2剤を混合すると反応速度が遅くなり、
顔に塗って少し経ってから徐々にパチパチCO2が発生するので慌てずすみました。


ひんやり気持ちいいし、これおすすめの方法です!・+'.: ゚(≧∀≦*)b.:゚


マメに使用する派じゃない人には、長期保存がきく個包装はありがたいかもだけど、
1回量25gは正直すくなめに感じます。
業務用タイプは1回30gなんだけど、この5gの差って結構大きいのね〜

ただの個包装ってだけならこっちが安値だったし


20回分で2,980円って・・
10回15,800円のを使った事がある(モニターでいただいたんだけど)身としては
効果が歴然として違うんじゃなければ納得いかない価格差。

ちょっとレビューが少なくて(しかもイマイチの評価)手を出せませんが。

入ってる美容液成分が相当違うので、その辺が値段に反映してるのか・・
だけど何がどう効くのかさっぱりわからないオンナには無用の長物。

ってか「良いもの」が入ってるよりは、
「悪いもの」が入ってないかの方が気になります。

購入を検討するにあたり、成分についてもちょっぴり調べたので
またそのうち書きま〜す



炭酸パック、とうとう次回で完結編かっ??

| - | - |
また炭酸パックお試し

9月に入ったというのに暑い日が続きますねぇ。
札幌も連日30℃超え。

新学期が始まって2週間経ちましたが、小学校のイベントの準備で大忙しで、
この暑いのに毎日教室で工作&プチDIYの日々・・
学生の頃の学祭を思い出します。遠い思い出ですけど。
気がつけば手にはマメ。
そして、足の小指はしたたかぶつけてしまい、
痛みがひかないためよーく見てみると、どうも爪が若干浮いている。
痛みに耐えておそるおそるジェルを削ってオイルで剥がしてみると
なんかあり得ない色に変色していて、爪の間に水がたまってました。
どうやら爪は死んだ模様です。゚(゚´Д`●゚)゚。
人生40年、たぶん爪がはがれるなんて初めてだろうなぁ・・
とにかく自然に落ちて新しい爪が生えるまでそーーっとしておこうと思います。




タイトルの炭酸パックの話ですが。

送料無料で1パックお試しって言うのを購入してみました。


『従来の炭酸パックと違い、混ぜる手間なし!』
『塗って3〜5分待つだけ、お風呂で手軽に出来ちゃいます。』
『クレンジングのあとに使用し、泡だけの力で汚れを落とす』

・・とあります。


最初から混ざってる炭酸パックって、どんだけ泡が出るの?と半信半疑で開封。
フルーツの甘くて優しい良い香りです。
薄黄色のジェルを顔全体〜首あたりまで塗って1分ほどすると
ジェルは白っぽくなってきて、すごくキメの細かい泡が少しずつ発生。
2剤混合タイプは炭酸系の飲料のような泡がプツプツとでますが、
このパックはヘアムースのように非常に細かい。

で、どんどんもっこもこに出てきます。
予想以上に、です。

多少しゅわしゅわはしますが、ビリビリと痛いほどの刺激は無く、
なので肌も赤くなったりしませんでした。
(2剤混合タイプで肌が赤くなるのは、炭酸によって結構が促進されるからです)

5分経ってもどんどん新しい泡が出てきて
まだまだ効果ありますよ〜ってな感じなので、
貧乏性なもので洗い流すのをためらいさらに5分ほど。

ラップをしなくても良いのは簡単でいいけど、
出た泡が徐々に溶け出して垂れてくるので、目の周りは注意が必要です。

ぬるま湯で洗い流しましたが、べたつきやヌルヌル感が残らず
しっとりすっきりとした洗い上がり。

とまぁ、こんな感じでした。



今まで私が試した2剤を混合して使用するものは、
血行促進し代謝アップ効果を期待しているもので、
汚れを落とす効果まではうたってません。

正直、これだけで汚れが落ちるのかな〜とも思いますが、
クレンジングさえしっかりできていれば問題ないのかな?

効果については、たった1回しか使用していないのではっきりとはわかりませんが、
思っていたよりはいい。悪くないです。
ただ同じ炭酸パックでも、泡の質もビリビリ感も全然違うので
2剤混合タイプを使っている方は物足りなさを感じるかも。
痛いくらいの刺激がクセになってる私としては物足りない。
血行促進を期待するなら、5分でどれだけ効果があるのかな〜っていうギモンもあり。


より高い効果を求める分、手間と出費に目をつぶるか、
多少効果は劣っても、開封しててで塗るだけという簡便さと低価格をとるかですね〜




実はさらにもう1種類、試したんですよ〜
しつこい?w
ま、しつこくてもまた書きますけどww


| - | - |
自分磨き
何度も書くけど、春先の肌不調にはほとほと参りました。

腰が治っちゃった今、むしろ肌不調の方が心身ともにダメージは大きかったです。


もともとオトナになってから妙なアレルギー体質になってしまい、
花粉症や果物アレルギーはもちろん、化粧品もかなり。
季節の変わり目なんかに乾燥したり、腫れたりなんかは慣れっこだったんですが、
今年はとにかく、目の周りからきて顔の上半分がガッサガサで浮腫ってました。

そうなっちゃうと、化粧する気にもならなく・・結果引きこもり。
服もほとんど買わなかったし、使い捨てコンタクトレンズも減らなかったくらい。



そういう状況が相当長引いて、腰痛めて、最近ようやく腰も肌もほぼ元通りに。



かーーーーーっ。嬉しいねぇ。



ちょうど夏休みが終わったので、伸び放題でぼさぼさだった髪をなんとかすべく、
先日美容室に行ってさらさらストレート〜♪
ブログを始めた頃はショートボブだったけど、
いまや背中の中央くらいまで伸びました。人生最長かも。
まずはこれだけでかなり気分が良くなりました。


あとお肌の方。
ひどいときにいくら付け足しても、ザルに流してるみたいで一向に効果がなかったんですが、
状態が改善してくると、いつものスキンケアでもスポンジにしみ込むような感覚に。

久しぶりにお気に入りのCO2パックもリピ買いして5日連続集中ケア。



効果は個人差があるとは思うんだけど、
アタシはとにかくコレ。
何度か紹介してますが、肌がふっくらして、毛穴がしまって、肌のトーンがあがります。
週1ケアよりも、数日間集中して使った方が効果的な気がします。
今回も、久々に使ったらホントに効果があって、
化粧のノリも、付けたあとの艶感&潤い感が断然違う〜〜〜(≧∇≦)キャー♪

(これだけ効果を実感するって、裏を返すとそれだけ衰えてきてるって事よね)




だけど気づくとこの引きこもりで余計なお肉が貯蓄され、
3年前より5kg太ってボディラインはズタぼろ・・・。

やめちゃったスポーツクラブのスケジュールチェックしたらピラティスが復活してるし、
しばらく単発で通って再入会も考えようかと思ってます。
ホントヤバいから。

あと他力本願的に、耳ツボダイエットなんてどーでしょう?
やった事有る方いますか〜?
食欲や胃の働きを抑え、新陳代謝をあげ、ホルモンバランスを整えるって。
調べたところでは『一般的な例で週2〜3回、3〜4ヶ月通う』ってなってたんですが、
それって結構な回数&費用ですよね?
効果有るならいいけど、わかんないし。

ちょこっと通ってツボの位置を確認して、



こういうもの貼るとか。

どう?どうだろ〜??

つか、まずは食生活改善して少し動きます。

頑張れ私!
人生引退するには早いぞ!
自分に負けるな〜!
がっくり下がった女度をあげるのだ!

| - | - |
ホットビューラー

半年前にまつ毛パーマをやった際に、
施術中になんかぴりぴりするなーと思ってたら案の定かぶれちゃって。
まぶたがガッサガサになって、そこから春先の肌不調に突入。
この年で一度肌トラブル抱えると、復活に時間がかかります・・
もうほぼ回復したものの、明らかにシミも増えたし(´・ω・`)


で、もう怖くてまつ毛パーマは出来なくなり・・


ただのビューラーではクルルン感とキープ力に満足いかず、
ホットビューラーなるものを買ってみました。


スイッチ入れたらあっという間に暖まります。
結構あちーのね。やけどに注意。

マスカラを塗ってからホットビューラーのコーム部分をあて3秒、
そのあとゆっくりスライドさせて綺麗なカーブを付けます。

普通のビューラーだとたまに失敗してガキン!と折れちゃったりするけど、
なかなか自然なカーブが付いていいです。
レビューなんかみると、すぐに下がってきてイマイチとかもありました
アタシ的にはビューラーよりはキープ力有りの評価。

先にベースとして塗ったマスカラは落ちちゃうので仕上げにも塗ります。

ヘアアイロンみたいなものなのであんまり繰り返し使うとまつ毛が痛みそう。
アタシはそもそもビューラーを使うほどのメイクは普段してないので
たまにしか使わないけどね〜

| - | - |
黒プレイバック
もらったから一応〜ぐらいの気持ちで「私以外」に使わせていた
『○&s』のシャンプー&コンディショナーですが・・

しっとり成分は有り難いものの、しっとりを通り越してべたつく。
・・とにかくべたつく。
しっかり洗い流してないんじゃないの?と濡れ衣を着せられた娘たちが
意地になって洗い流してもべったりしててなんだか気になる。

それは上記のいただいた品にかぎらず、
他の「しっとり系」商品でも同様の使用感ってことが多くないですか?


で、結局「私以外」またこれに落ち着きました。
*ちなみに私はミルボン愛用


変更したら、やっぱり全然違かった。
娘ごめん、ちゃんと洗い流してたのに疑って(と心の中で謝る)。

さらっとしてるのにまとまりある落ち着き。
自然なしっとり感。

これをもとめるなら、やっぱりそこそこのお値段のノンシリコン〜



いやいや、この話じゃなくて。
ついでに買ってみたプレイバックの新シリーズ。

↑お試し3回分
黒プレイバックって呼ばれてるらしい。

こちら、200円アップして何が違うのかというと
緑プレイバックが主に植物性保湿成分なのに対し、
黒プレイバックはフコダインやアマモエキス、海泥など海洋性保湿成分を配合してる点。

プレミアムはハリコシに着目してるけど、
黒プ(かなり省略w)は潤い重視って訳です。

緑プじゃしっとり感が物足りない私としては、この黒プ!
髪の毛1本1本がさらっとすっきりしてるのにしっとり感もあり、
かなり気に入りました.:゚+☆q(●^ー^●)p

ノンシリコン特有のシャンプーのきしみがかなり軽減されているので、
あのきしみが嫌だって言う方にはおすすめ。

あと香り。
緑プのきつめのローズと比較して、ふんわり優しいホワイトブーケ。
というか、よくありがちな香りなので受け入れやすそう。
あのローズがダメって人もいるみたいなので、こっちの方が万人受けする気が。

トータルして、200円高くても黒プ。気に入りました。



娘も「そっちが良い〜」ていうけど、
いやいや、緑でも贅沢です。十分過ぎます。


JUGEMテーマ:ヘアケア


| - | - |
夏のメイク下地はやっぱりコレ
ブログもネイルも、さぼりだすとやる気がめっきり下がります(´・ω・`)ショボーン

入院前にオフして以来素爪状態で、
数年ぶりにナチュラルな指先生活が続いています。

ノープランでやるとまた失敗するし。



春にアレルギーでぼろぼろだったお肌もほぼ回復し、
人並みに化粧するようになったと思ったら季節は夏。
ってことで、夏本番を前にメイク下地を購入。


【Kou Gen Do江原道】メーキャップカラーベース(パールホワイト)


コスメフリークじゃないのでたくさんのメーカーを試してるわけじゃないのですが、
メイク歴20数年のなかで、皮脂の押さえっぷりには脱帽の品。

汗かいてドロドロになりそうな状況でも、顔だけ汗をかいてないようにさらり。
不思議なくらいです。

ブログで教えてもらってトライアルキットを使って以来、主に夏場愛用してます。
すでに数回リピ買いしてるほどお気に入り。

ちょっと固めのテクスチュアで伸びが悪い分、
ごわごわするとか、白浮きするって言うレビューもありますが、
伸ばして馴染ませてからファンデーションを塗るようにしたら問題なしv

イエローとグリーンのコントロールカラーベースもありますが、
ファンデの色や肌色によっては逆にくすんでしまう場合もあり、
私は研究熱心じゃないので、選ぶのが難しくて無難にパールホワイトを使ってます。

もうちょっと艶感があると申し分ないんですが、
汗も皮脂も押さえて、いい感じに潤いだけ出せってのも酷な話。
ユーザーってのはわがままなもんです。

江原道はブログで教えてもらって初めて知りました。
最初はファンデーションが優秀なのかと思ったんだけど、
このベースでしっかり汗と皮脂を吸着し、
保湿成分配合の超微粒子ファンデーションが密着するからできる『女優肌』。

クリームファンデーションは、以前は3色しかなくて混ぜて使うってのが面倒でしたが、
知らないうちにカラーバリエが増えてました。
やっぱ3色混ぜる方式は不評だったのね。



| - | - |
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS