@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
ICEGEL【義援金プロジェクト】
昨日アップしたMyネイルのバーチャルフレンチ。

ICEGELでおなじみライフアシストが行ってる
【震災義援金プロジェクト】にて購入したカラージェルを使用しています。
20110508_0411.JPG
ICEGEL カラージェルNM31 4g 1,000円
オリジナル蝶ファイル 100円


送料無料、振込時の手数料のみ負担となります。
売上金は全額日本赤十字社に寄付されるとの事です。
20110508_0412.JPG
こんな色。
ファイルも10本、検定練習にお付き合い頂いたお友達にプレゼントしました。

通常の容器とは異なる簡易仕様でちょっとサイズは大きいのですが、
容量は少なめ7g→4gと約6割。

通常7gがプロ価格3,800円ですので、6割入って1,000円はかなりお得。
ICEGEL一度試してみたかったの〜・・と言う方はこの際乗っかって、
ついでに気軽にチャリティーに参加できちゃう素敵企画。

このお色、人気色との事ですが、なるほどなっとく肌に馴染みやすい!

左)ICEGEL NM31
右)OPI Dulce de leche


ちろさん愛用、お裾分けで頂いたOPIのカラーと比較です。
よく似ていますが、ICEの方が若干白っぽくみえ、OPIは赤みが強いです。
あとOPIの方が若干シアー感があるかな。



【義援金プロジェクト】、当初は4月末までの予定でしたが、
5月末まで期間延長されています。(HP上はまだ延長の旨記載されていませんが・・)

ご興味のある方はICEGELのHP、【義援金プロジェクト】ページにて!
http://www.icegel-nail.com/tomorrow/index.html

JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
チャリティーキャンペーン【ネイルパートナー】
現在、ネイル業界でいくつか震災被災者支援のチャリティが行われています。

そのうちの一つ、ネイルパートナーさんの
『がんばろう!ニッポン!SALE』が本日から始まりました。
対象商品は限られますが、15%オフ〜
元気なものは、さらに元気出して盛り上げよう!
経済回していこうぜ〜ってことで(若干言い訳)
インフルエンザからようやく復活した次女の塾の送迎のついでに
札幌店におじゃましてきました。


いやいや、やっぱ買っちゃうよね。エースジェル。

新色から5色チョイス。

混ぜて使えるようにプレーンなカラージェルを買ってた時期もあるんだけど、
結局は思うような色が作れなかったり、面倒だったり、
良い色が作れても一期一会のご縁だったり・・二度とはお目にかかれない(´・ω・`)
パールやラメは混ぜりゃいいじゃんとも思うけど、
程よくブレンドするのも案外難しいので、
気にせず気に入ったものを買う事が多いです。

【109P ハスラー】
ブラウン系メタリックパールカラー。

左)ICE(MM85) 右)エース(109P ハスラー)

アイスの方がちょっとダークで渋めの色。
エースのハスラーの方が赤みがあり明るくみえます。
かなり似た色ですけど。


【110P シルキーシフォン】
ベージュ系、パール入りカラー。

左)ラピ(ノワールマンジェ) 中)エース(シーシャグレイ) 右)シルキーシフォン
パール&グリッターのブレンド具合が似たスモーキーカラーで並べてみました。
シルキーシフォンは一番赤みが強く、白っぽさが少ない分肌色に馴染みます。
地味色。
ジュエリージェルにもありそうだなと思ったけど、
手持ち(サンプルは相当あり)にはそっくりカラーは案外無かったです。


【113R トゥインクルハート】
ピンクベージュ系、パール入りカラー。

左)カルジェル(アプリコット) 右)エース(トゥインクルハート)
手持ちのサンプルで一番近い色目がカルのアプリコット。
もうちょっと明るめピンク寄りの色で、若干シアー感あり。
(アプリコットはかなりシアーです)

【114R プリズムキャラメル】
オレンジ&アイボリー系、パール&グリッター入り。

左)ジュエリーSP204 中)ジュエリーSC202 右)エース(プリズムキャラメル)
愛用のジュエリーSC202に似た色で、もう少し明るいものを探していたんですが、
まさにドンピシャ!
web上で見るよりずっと明るくてキレイなシャンパン系です♪
こちらも若干シアー感あり。


あと、写真撮り忘れたけど【36M アーミー】も購入。
渋ーいカーキ、抹茶色です。
どう使うのか、自問自答中。



なんだか、
義援金とかチャリティーとかの言葉に踊らされてる気がしないでもないね・・・

JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
【プリジェル】スーパーシリーズお試しセット
JNA会報「Natiful」についてきたパンフのキャンペーンで
プリジェルのお試しセットを購入してみました。

【セット内容】
・プリジェルスーパーエクセレント(ベース) 2g:硬化時間1分
・プリジェルスーパークリア (トップ) 2g:硬化時間2分
・プリジェルスーパーハードクリア (スカルプ) 2g:硬化時間2分
・プリジェルスーパーカラー 1g (白):硬化時間1分
*Natifulキャンペーン特典・プリジェルペン、マジカルプライマー(S)

プリジェルは、とにかく安価でコスパが良く(Angelには負けるけど)
艶ももちも良いと評判だったのでちょっぴり気になってました。

購入したのはさらに定着・艶がよくなり、硬化時間を短縮したスーパーシリーズ。
(ジェルネイル検定指定商品でもあります)

気になるコスパは、スーパーエクセレントベースが252円/g(プロ価格)。
ちなみにバイオ924円/g、アクセンツ675円/g、ジュエリー490円/g
NfAのAngel(112円/g)にはかないませんが、かなりがんばってます。

先日の卒業式ネイルで試してみましたが

艶は良かったですが、最近のジェルはどこも優秀なので特筆すべきほどではなし。
残念ながら既にオフしちゃったので、モチは確認する事が出来ません。
サンディング無しで塗布したので、オフは5分でペロンでした。

私が一番気になったのは硬化熱でして。

テクスチュアが緩めのジェルなので薄塗りで使用するのだと思いますが、
とにかく熱かった。「あちっ!」ってランプから1度手を出す事必至。
硬化時間が1/3〜1/2ほど短縮されているので、
硬化促進剤による反応が顕著なのでしょう。

艶も、モチも、コスパも良かったとしても、
硬化熱が強すぎると施術の際不快・・・だな・・残念。

プリジェルHPでは無料サンプルも請求できますので、
どれどれ、どんだけ硬化熱強いってさ?と気になる方はチェックしてみてね。

プリジェル→http://gelnailshop.com/


JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
ネイルパートナー初潜入
先日、会員登録したばかりのネイルパートナーへ初潜入してきました。

会員証を持っている人しか入れないし、
荷物は入り口で預けなくちゃいけないし、
敷居が高い雰囲気がムンムン。

地方支店なのでこじんまりしてるんだと思いますが、
必要なものがすっきりと網羅されてる感じです。

欲しいと思っていたメタルプッシャーは決められず、
ネイルブラシとか、細々したものをいくつかカゴにいれ、
禁断のジェルコーナーへ・・・

今使わないじゃん、買っちゃダメじゃん・・と思ってたのにw

さーにゃんやぱあらんが口を揃えて「良い色」とオススメしている
ラピのノワールマンジェが気になってたんだけど、
隣に置いてる【ace gel】にも似たような色がある事に気づいてしまい、
どうせならやっぱ蒸散作用があるエースかねぇ・・と買ってしまいました。


#68 シーシャグレイ

グレイでも、ベージュでもない、パールカラーです。
ウェブで見る限りはノワールマンジェよりもベージュ寄りなんでしょうかね?
両方持ってたら比べられるんだけど、あいにく無いもんで。

使う機会が無いのが悲しい・・・

あ〜〜ジェルしたいなぁ〜

ちょっとのつもりが会計してみると7せんえーん。
はぁぁぁぁぁ〜

JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
商品券でお買い物♪
5月だったかな。
久しぶりに強運を発揮しこのようなものを当てまして。

IMG_2223.jpg

いつ使おうか〜何買おうか〜フンフフン♪とワクワクしながら考えて、
ずっと気になってたこのジェルを買ってみました。


IMG_2235.jpg


【MAGIC METALマジックメタル】=MMシリーズという
ジェルでは珍しいメタリックシリーズを中心に購入してみました。

IMG_2237.jpg
コンテナを開けると、ズッシリ重たい重金属のよう。

実際塗るとパール感に近いようなメタリックのような・・
こういう光り物系の写真は上手く表現しにくいのですが、
実際はもうちょっと金属的な感じです。
IMG_2250.jpg
ゴールドのつもりで買ったらカッパー、
シルバーのつもりで買ったら薄く紫がかってる。
でも良い色だったので結果オーライといたしましょう。

なんか・・・手持ちに似たものがありそうかもと比較。
IMG_2243.jpg
これまた写真で上手く表現できてないのですが
私の感想としては、バイオの方が粒子が細かくてよりメタリックっぽい。
ただ薄付きで、柔らかいので流れやすい。
アイスは発色が良くて滲みにくいということなので、
プッチやピーコックなどのアートに適してるんじゃないかと思ってます。
かっこ良く使いこなせたら・・の話だけどw

ちなみに、ミキシングパウダーで同等の濃さで色を出すべくジェルに混ぜると
量が多くて硬化しにくくなります。
ミキシングパウダーはカラーに重ねてぼんやりさせた方がきれいな気がします。


【POP UPポップアップ】=PUシリーズ#9
IMG_2252.jpg
小豆のような、紫と茶色が混じったような深い秋カラー。
すごく良い色!だけど、使い方を間違えると魔女化しそうです。

このシリーズははっきりとした色ですが、
どーんとマットじゃなくちょこっとシアーの瑞々しさがあります。
ぷるるん♪として好き〜。


【FANTASYファンタジー】=FAシリーズ #83
IMG_2241.jpg
「ブラックのファンタジーカラー」って説明がついていたんだけど、
ぱっと見濃紺にしか見えなくて買ってみた・・・・ら
ちょっとシアーなブラックに、メタリックブルーのラメがどばっとって感じ。
少々見劣っても自作で十分だったかも・・って印象です。



しかし〜
お裾分けでいただいたものもついでに色見本作ったんだけど、
私の買ったジェルとの色合いが全く違ってて笑える。
IMG_2242.jpg

お返ししても喜ばれなさそうヽ( ;´Д`)ノ



あ〜ん、早く秋色使いたい〜

次回こそ、秋ネイルで。

JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
2分でぴかーん☆EzFlow Finish it!
先日、このブログでUVジェルトップコートについての情報を募集したんですが、
(記事こちら
ちろさんからいただいた情報をもとにこちらを購入してみました。


EzFlow Finish it!(フィニッシュイット)14ml

硬化時間2分のハードタイプのノンワイプトップコートです。

私は主にサンプルチップに使用する目的で購入しました。

なにが良いって、2分で硬化するところハート

2分タイマーしかついていない安いUVライトを使用しているので、
短くも長くもなく、かっきり2分で完了するってのが第一条件(どんだけ無精)。
その点、2分ですっきりピカーンぴかぴか
ライトから出したあとおそるおそる触って「あちゃー撃沈もう1回〜」って嫌。
さらっとしてつやっつや・・気分良いラブラブ
アクリルリキッド系の刺激臭は少々ありますが、
この手の商品はみんな臭いので致し方なし。


ノンワイプのUVジェルトップコートは各メーカーから出ていますが、
リムーバーで落とせないハードタイプなら、艶に関してはどれも大差なく良い気がします。
ただ最初は艶が良いものの、時間経過とともにくすんでしまったり、
指定された硬化時間よりも多少長くライトに当てないとべたつきが残ったり、
逆に長すぎると曇るものもあるらしいです。


数種を細かく比較検証しているわけではありませんが、こちらの商品に関しては満足。
とりあえずしばらく放置してみて、艶等の変化をみたいと思います。

ちろさん、みなさん、情報ありがとうございましたポッ




【nail for all】
イージーフロウ フィニッシュイット 14ml 
¥1,890


JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
ラピジェル

ダンナ抜きでのゴールデンウィーク、
先にダンナの実家に顔を出したあとは、
自分の実家でいつもの通り、温泉行ったりだらだらしてきました。
北海道もようやくぽかぽか陽気になりましたが、
実家は道央なので、家の脇にはまだまだ雪がこんもり・・

カメラ持参で出かけても、地味な色合いでがく〜




先日ニッパーを新調したついでに、
ラピジェルも購入してみました。



発色・操作性がよく、60秒で硬化。
乙女心をくすぐるパッケージデザインポッ

最近、硬化時間は短いに越した事がないなぁと感じていたので
実に気になるジェルです。

最初はぱきっ!とBlack&Whiteにしようかな〜と思ってたんですが、
よくよく考えたら、真っ白と真っ黒を使う事ってほとんど無いしw

マカロンカラーも惹かれたけど、パステルって柄でもないし・・

で、そのまま塗るのに使いやすそうな色味(無難とも言う)で、
マット、パール入り、パール&グリッター入りの3種をチョイス。



#38 クランベリームース(パステルピンク系、うっすらパール入り)
#51 ハニーワッフル(肌なじみの良いオレンジベージュ系、パール&グリッター入り)
#52 モンブランベージュ(濃いめのピンクベージュ、マット)


マットとパールで大きく粘度や質感が異なるわけでもなく、
緩すぎず、固すぎず、ワタシ的にはすごく気に入りましたハート




| - | - |
JewelyGel 2010新色
おはよーございます。
今日も寒い。
空はどんより、素足の指先がしびれます困惑




ジュエリージェルの2010年春の新色が出るみたいですね〜

(JewelyGel HPよりお借りしています)


既存の122色に加えて15色が追加るんるん


気になるのはパステル系

流行のマカロンカラー?マカロンマカロン

ジュエリージェルって微妙なニュアンスカラーが多く、
カラーの説明文読んだ印象と実際の色が違う事もしばしば・・
はたしてすんなりキレイ系のパステルなのか?

スカ可能なクリアジェルが追加になったけど、
それはBW101のリニューアルってことかな?
長持ちで簡単オフ・・むむむ、どうでしょうね〜
自分の技術云々はあるだろうけど、BW101はかなり持ちが悪かったので、
改善されている事を期待です。

あと、どこのメーカーもジェル検定に対応すべく、
検定レッドを追加してきてますね〜

5月のBWJでお披露目?

参加される方のレポが楽しみですラッキー

JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS