@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
お客様ネイル『ベリーレッド×クリアラメ』
先日来てくれた小学校のママ友M.Kさん。
カルジェル講習を受けセルフでされています。
前回2ヶ月前はピンク×ロココで(ブログで紹介してません)伸びたらクリアを足していたのでそうとう長持ちしたとの事ですが、そのまま伸ばしていたらしくオフしたとたん10本中6本かなり短くポッキリ(´。`;)ゞ
乾燥する季節になってきたので、保湿を心がけないと爪も折れやすくなりますよね。

リクエストは「ジェルスカで長さを揃えて欲しい」「キラキラ盛りたい」
デザインはマット系で逆フレンチお任せ・・だったんですが、クリアスカが仕上がった時点でやはりクリア感を生かしたいということになりました。
カラーを選んで頂いて、雑誌をぱらぱら見ながら相談。



爪先は密度少なめのシルバーラメでクリア感を残し、ベリーレッドと変形W。
右中指のジェルスカがちと短かった.(´-_-`*) …


前回、「リフトしやすい」「ボコボコする」「艶が出ない」で悩んでいるとのことでしたが、話を聞くとどうやらランプのバルブが寿命っぽい。
その後交換して無事解決したそうです。
UVランプのバルブは、使用頻度が少なくても1年くらいで交換が必要ですねー。


JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
お客様ネイル『シャンパン』
今日は2級検定モデルのSさんがアフターケア&ジェルで来訪です。
前回ネイルから4週間、しっかり持ちました。

今回はシンプル?大人しめに〜ってことです。




パールベージュのグラデに、シルバーのラメライン。
ところどころに小さな丸ホロを。
ちょっとシャンパンっぽくないですか?

キレイに出来てたように見えたんだけど、写真で見るとモヨモヨしてますね・・グラデのクオリティが低かったです。ごめんちゃい。

横筋が入った右中指がすっかりきれいになるまで、あと2ヶ月くらいかかりそうです。
ストレスポイントに亀裂が入った左小指は、前回シルクを入れて保護しておきましたが、こちらはもう大丈夫そうでした。

そしてサプライズ☆



Sさんから2級合格のお祝いにお花を頂きました!
嬉しい〜〜本当にありがとう(((p≧ω≦q)))♪

次回は3週間後、自分で長さをファイルできないので早めのお約束です。

JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
友達ネイル『シックな秋色で』
昨日訪問してくれたジェル検モデルOさんのネイルです。

検定が終わったらどんなネイルにしたいか選んでみて〜と、先週のうちに数冊のネイル本をお貸ししていたので、そこからいくつか選んできてくれました。
どれもストーンを多めにあしらったエレガント&ゴージャス系.: *:・
小3の息子ちゃんが「きらきらしたやつがいいよ〜」と言うそうです。

赤ジェルのオフや軽くケアしながら相談した結果、

こういう感じで、ボルドーとベージュの2色を使って欲しいとのリクエスト。
しかもブロッキングはランダムでと。

結構な難問でしたが頑張りました( ̄‥ ̄)=3


20111107_0884.JPG

<使用アート材料>
エースジェル 54P
ジュエリージェルSP205
erikonail 純銀グリッター
クリスタルミックスダスト(ダイキリ)
スワロ(クリスタル、グレージュ、ライトグレーオパール)
中抜きスタッズ(シルバー小)、リーフスタッズ(シルバー)


大胆に2色を乗せていくと最初非常に不安げでしたが、ラインを入れると全く印象が変わり驚いてました。
正直、アタシも「この色で大丈夫かな・・」とドキドキしちゃったくらい、途中不安になりましたけどw

20111107_0882.JPG

ストーンはシックな色合いで、エレガントな秋色ネイルになりました。
「わ〜♪すごい好み〜♪」と、まじまじと眺めて喜んでくれて、これって施術者として本当に嬉しいひとときですよね♪

今自分以外で定期的にネイルさせて頂いてるのは検定モデルさん2名のみなんですが、練習でいたんだところが落ち着くまで、デザインも楽しみつつ責任を持ってしっかりケア&保護させて頂きますねっ!

次回はきっとクリスマスネイルなので、どんなお題頂くかちょっぴり楽しみです♪



JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
友達ネイル『華やかYフレンチ』
今日は検定モデルSさんご来訪。
ずっと伸ばしていてくれた自爪を整えてのジェルネイルです。
1本折れてた右人差し指と左中指にチップラップがついていたんですが、自爪をサンディングして装着している上短期間での付け外しが続いているということもあり、迷ったあげくそのまま温存して上からジェルを塗る事にしました。

さて、約1ヶ月ぶりのジェルという事で鬱憤?がたまっていたのか(笑)、雑誌を見て選ぶデザインはSさんらしからぬ攻めのチョイスw
「え?そんな色?」
「え?ストーン持っちゃっていいの?」
家業が食品販売系なので、最初のころは目立たないようなベージュやピンク系、ストーンも付けないフラットなアートをお好み・・・だったはずなのに、その変化に私が驚いてますww
ネイルアートの魅力にハマってしまわれたのでしょう(*´艸`*)♪

で、同系2色を使ったYフレンチ(勝手に命名)にしてみました。

20111017_0797.JPG
混ぜて作ったオリジナルカラーです。
いや〜最近はパールカラーのグラデ(簡単)か逆フレンチとかばっかりだったので、久しぶりにちょっと変わったデザインやってみたらめっきり腕がさがってました(´・ω・`)ショボーン
オフ無し、ケアもほとんど無しで2時間ちょいかかっちゃったし。
ってか、最近の発色の良いジェルを触っていると、ちょっと前に主流だったジェルの扱いに戸惑いますね。
デザインによっての使い分け、これ重要ですな。
あとジェルの粘度によって筆も使い分けた方が良いと、今更気づきました。
固めのジェルはナイロンのしっかりした毛、緩めのジェルは柔らかくしなやかな獣毛が、非常に使いやすいです。
とにかく、検定一段落したんだしジェルの練習しなくちゃダメですね。
いろいろサンプルも作りたいし。

ストーンは3〜4個しか使ってませんが、ベースにラメやホロを置いてるので実際のボリュームより豪華に見えます。
これがシンプルデザインをお好みの方には見えませんよねw
20111017_0796.JPG

検定のときは、実技審査が終わった時点で先に帰っちゃったし(夕飯の支度の時間なのでね)、赤ポリは既にオフしちゃってたんですが、今日きて頂いたときに改めてファイリングの状態やチップラップ、アート等確認させてもらったんですが・・・・
いや〜チップラップは透明感&艶&ハイポイント等全体のフォルムは十分と思われますが、ラウンドが左右非対称なのが一目瞭然Σ(  ̄□ ̄;)
え?写真?
そんなもの見せませんよ(笑
毒は吐くし豪快なようで小心者、臭いものには蓋ですよ。
子どもには「100点のテストよりも、そうじゃなかったテストの方が重要!どこが出来なかったか確認する事が大事!」とか言ってるのに・・・
ふんっ、それが大人ってもんです( ̄‥ ̄)=3

終わった解放感からひと呼吸置いて、逆に今更不安になってきた私に、
『これで不合格ならどんだけハードル高いの?って思うよっ!』
と、Sさんは心強い言葉をかけてくれました。
Sさんには、3級受験からこれまで本当にたくさんご協力頂きました。
とくに2級試験1ヶ月前からは週に2度、時間を作ってくださいました。
言葉では語り尽くせぬほど感謝の気持ちでいっぱいです。
Sさんのご協力無しにはこの半年の努力は結実しなかったのですから。
これでモデルとしてお願いするのは最後になります。
(来月のジェル検はサブモデルさんにお願いしています)
これからは専属モニターさんとして末永く、楽しみながらご縁を続けていきたいです。

結果が出るのはまだ先ですが、本当にありがとうございました!!!

検定が終わって
「終わるの待ってた〜またネイルして!」
「紹介して欲しいって頼まれてるの!」
とメールしてくれたお友達もいます。
本当に、本当に嬉しくてちょっと涙腺緩みました。
また、明日から頑張ります。

JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
Nail『晩夏オレンジ』
あ〜〜〜どもども。
さぼってる間にまたひとつ、年をとりました。
41ちゃい・・・・・忘れたい現実です((((_ _|||))))ドヨ〜ンii||i


気がつくと、秋の検定まで2ヶ月を切ってしまいました。
夏休み中は出来るだけスクールに行こうと思ってたんですが、やはり思うように時間はとれず・・
そろそろまじめにやらないとダメですね。
9月の初めの学校行事が終わったらがっつり検定モードにシフトチェンジしたいです。

2級受験の検定モデルさんですが、3級のときからお世話になっているママ友Sさんに引き続きお願いしているのと、新しく小学校のママ友Oさんにもご協力頂く事になりました。
Oさんは私がモデルを捜しているのを他のママ友から聞いて申し出てくださったんですが、美爪美ハンドの好条件!
超有り難いです。
不慮の事態に対応できるよう、お二方とも平行してコンディションを整えさせて頂くことにしています。



昨日はSさん(画像無しのため詳細は省略)、今日はOさんが来てくれました。
ジェルオフしてケアを重点的にやっていたらすでに2時間近くΣ(  ̄□ ̄;)
片手のみ赤ポリの確認をさせてもらい、お時間があるとの事でお礼ネイルを。

お貸ししたネイル雑誌で気に入ったデザインをいくつかピックアップしたらしいのですが、雑誌を玄関に忘れてきたらしく(;^ω^)
前回はヌーディカラーで大人しめのデザインだったので、はっきりカラーにしたいとオレンジをチョイス。

20110826_0730.JPG

Sさんに比べるとちょっと巻き気味なのと、指によっては下に巻いて生えるくせも若干ありますが、爪質も丈夫であまり割れたりしないそうです。

20110826_0731.JPG

ジェルネイルはあまり経験が無い方なので、カラージェルを塗ったあとにラメを入れると、印象の変化にぱっと表情が変わり「わぁ〜〜素敵〜〜」と目がキラキラ☆
さし色でとパシフィックオパールのストーンを添えたんですが、最初は自分の中には無いチョイスで不思議に思ったらしいのですが、実際に置いたらすごく映えたのでびっくりしたそうです。

希望のカラー&デザインですごく気に入ってくれたけど「ちょっと派手だったかな(;^ω^)」と。
同じオレンジでも、マーブルにするとか、ホワイトを加えてオリジナルな柔らかいカラーを使ってみる等の提案をしてみても良かったかも知れないですねぇ。



フラットアートとチップラップはハンドでの練習しかしてないんですけど・・
スクールではまださらっとしか教わってないんですけど・・・
しかもフラットアートは一度も授業受けてないんですけど・・・

大丈夫なんですかね?




| - | - |
ブライダルネイルその後
3月初めにブライダルネイルをさせて頂いたバレエのK子先生が、
ネイルのオフがてら結婚式のアルバムを持って遊びにきてくださいました。

施術後、あまりに時間が無く写真も撮れなかったのですが、
アルバムにはしっかり残っていましたよ〜

実際はもっとはっきりしたピンクのネイルでしたが、
アルバムの編集段階で肌色をキレイに出すよう色調補正がされている模様・・

アルバムはすごく素敵な仕上がりでした。
挙式もパーティーも素敵な演出で・・羨ましい!
しかしカメラマンさんの指示やこだわりがすごくてかったらしく、
ポージングの際は数ミリの位置や角度も細かく直されたそう。
そして何しろ・・何でも高い!お金かかりすぎです〜とぼやいてましたw

ネイルは・・4週間近く経過していましたが、残っていたのは半分w
オフ&ネイルケアのみの予定でしたが、亀裂が入って折れてしまった爪もあったので、
もう1度ジェルで保護し、通常の長さに戻るまでフォローさせて頂く事にしました。
今回はオーソドックスにラメグラデ。
ジェルの艶感、瑞々しさ、キラキラ感、
全部味わえるのは基本のラメグラデ〜って感じで、ウキウキして帰られました☆







あと・・・しんみり話をちょこっとさせてください。

JUGEMテーマ:ジェルネイル


JUGEMテーマ:ネイル


JUGEMテーマ:ハムスター


続きを読む >>
| - | - |
3月11日。
先週の金曜、ママ友Sさんが2回目の練習に付き合ってくれました。
今までサロン経験の無いSさん、前回は伸びた甘皮を念入りに整えるのみで、
出来るだけ伸ばしてもらうために、爪の保護をかねて初めてのジェルネイル♪
3週間経過して、オイルでしっかり保湿してくれていたこともありキレイにキープ。
人生初ジェルネイルはキラキララメグラデでしたが、
つるん♪キラキラ☆にテンションあがりまくりだったそう。

オフも非常にすんなりで、自爪の状態もばっちり!
タイムを計っての練習のあと、今回も希望でジェルネイルをしました。

【使用アート材料】
ICE GEL MM90
プレスト 
モガブルック クリスタルミックスダスト(ダイキリ)


アイスジェルのほんのりパープルの上品メタリックパールカラーでグラデ、
先端にプレストのホワイトシルバーラメライン、薬指にラメホロ。



終わって帰ったのが13時半、片付け等して小学校に用事で出かけたところ
校内で地震に遭遇しました。
いつもよりは揺れたなぁ〜ぐらいの気持ちで帰宅したところ、
かなりの広範囲で大きく揺れた事を知りました。
そして津波の一報。
時間が経つにつれてわかる被害のあまりの大きさ。

5日が経過しました。
毎日繰り返される衝撃的な映像にいろんな感情がわき起こります。
悲しみ、怒り、不安、絶望・・・
たくさん訴えたい事はあるのですが、
いろんな思いが交錯し、頭の中で全くまとまらないです。

そんな中、今日もがれきの中から奇跡的に救出された方がいて。
家族や友人と無事再会し涙して喜び合う方がいて。

悲しい惨状ばかりではなく、喜びの光を。
誰がどれだけ寄付したかではなく、被災者のニーズを語って欲しい。

自衛隊、警察、消防、医療従事者、海外からの支援、東電職員、
救出活動をはじめ、被害を最小限に抑えるべく、
プロたる方々が危険を顧みず昼夜を徹して頑張ってくれています。

まだまだ救出活動続くかと思いますが、それと同時に復興へも動いてます。

私が今出来る事は、協力と募金ぐらいですが、
これから長く続く復興への道、みんなが関心を失わず支援していく姿勢を忘れずに。


| - | - |
友達ネイル【斜めフレンチ】
ひな祭りが終わったと思ったら卒業にむけて小学校の行事も目白押しで、
毎日怒濤の忙しさ・・・

前回2週間前、スクール練習に付き合ってくれたママ友Kさんが、
これまた相当忙しいと思うのに、徒歩30分かけて自宅練習に来てくれました。
大感謝。(帰りは車で送りました)

2週間でかなり甘皮伸びてて乾燥してます。さすが主婦。
オフ時間5分抜いて55分でケアカラー通しで練習させてもらいました。
まだまだあまあまだけど、とにかく手順を叩き込む作戦決行中です。
一応(むりやり)時間内に収めましたが、やっぱり際攻めがイマイチです。
キューティクルラインがキレイにケアできてないことが敗因なのは明らか。

なので、オフしてから残したケアをやり直しみっちり。

終了後はご希望でジェルネイルさせてもらいました。


【使用アート材料】
アイスジェル PU09
モガブルック クリスタルミックスダスト(ダイキリ)


さっくり斜めフレンチの、境目にラメ散らし。
トップはやっぱりサンシャインベビー・クリア(人‘ー‘☆).:゚+
艶&透明感、程よい粘度でラメホロもしっかり埋まるし、傷もつきにくい。
そしてガスパーマブルなんだもん。
ちゅるんちゅるんでやっぱすきだ〜
ピンクとかカワイイ系以外なら派手でもなんでもOKの貴重な方w
これからいろんなデザイン試させてもらっちゃうぞ♪



自宅練習の際のテーブルは以前購入したパソコンデスクなんですが、

以前の36wランプは下段のスライドテーブルに置いていたんですが、
スパイラルランプに買い替えてからは、口が狭いので天板上に置いています。
しかしながら、下段の役目が無くなった今「高さが合わない」というマイナス面が〜
パソコンデスクは基本、キーボドを置く位置が手を置くちょうどいい高さなので
普通の机やダイニングテーブルなんかと比べるとちょっと天板の位置が高いんです。
イスはダイニングチェアーを使ってるので高さが合わない・・
しかたなく、娘のデスクチェアーを2脚つれて来ての施術にしてみましたが
やっぱやりにくい(ー'`ー ; )

天板狭いし・・

高さが合わなくて狭い机は肩こり必至!
なんとかしたいっす・・・



JUGEMテーマ:ネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
友達ネイル『春ピンクグラデ×ホロ』
久しぶりにAさんネイル。



今のMyネイルの色違い的な感じで、
混ぜて作ったクリーミーな春ピンクのグラデーションに、
ベビーのラメ&NFAの3サイズMixホロをぱらぱら・・

よくある感じ、です。

手あれと乾燥が強いし、爪も欠けてました。
爪切りやめて、グローブ使おうよ〜〜とお勧めするんだけど、
なかなか、実践には至らずがく〜




そうそう、今日は娘と最終楽章後編、観てきました。



マスコット付きドリンクマグ。
母が欲しくて購入(笑

続きを読む >>
| - | - |
友達ネイル『サクラサケ!』
JUGEMテーマ:ジェルネイル


3月も半ば・・・

卒業シーズンですね〜

お友達のSちゃんも長女が中学卒業ってことで、
お祝いネイルをプレゼントさせてもらうことに。

高校受験も終わってほっとした気持ちがありながら、発表がまだなので落ち着かないらしい。
明日はわが身です。

そこはやっぱ願いを込めて桜ネイルでしょ~~っと意見が一致してのデザインです。




<使用材料>
ジュエリージェル SC202
ジュエリージェル SW202
ジュエリージェル WR303
エリコネイル 純銀グリッター(シルバー)


シックなパール系のサンドベージュで逆フレンチにし、
パール入りホワイトジェルで桜を描きました。
花弁はいつものジュエリーピンクラメジェル。

このデザイン、今までは丸い花びらだったけど、今度こそホントの桜デス。
花もピンクにすべきか、いや、ベースをピンクで白い桜にするか・・と迷ったんですが、
ピンク使うといかにもって感じになるので、あえてシックなカラーに。

ジュエリージェルのSC202は、ボトルのままで見ると渋くて地味な色なんだけど、
シルバーラメやパール感がきれいな、すごく上品な色。
初めて買ったジュエリージェル3色のうちの1つなんですが、かなりお気に入りです。

桜を入れなかった指には、ラメライン。
枝のようにも見えるし、ぷっち柄のブロッキングのようなモダンな印象にもなったかな〜


『サクラサク』の報告、待ってるよ〜〜ん

            
| - | - |
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS