@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
キラリ☆Xpeira
昨日購入したスマートフォン。
7月9日発売予定で予約開始後すぐに予約したのに、結局1週間待ちでした。
進化したXperiaは人気ですね〜

手にしたらすぐに装着できるようカバーを先に購入。



そりゃ買ったらデコるよね。


20110717_0632.JPG

ホワイトオパール1色で、サイズの違いでブロックチェック風です。
シンプルだけど、サイズ違いのスワロをこのように並べるのって実は結構大変。
小さいスワロはSS5なんですが、なんと2000粒使用!

本体が白であるのと、あんまりギラリたく無いなぁ〜とこの色にしましたが、そもそもデコってギラってなんぼですよねw
製作中は大満足してたのに、何か寂しいと思うのはかなりマヒしてると言えよう。

キラリに飽きたらギラリます。たぶん。

20110717_0633.JPG




| - | - |
お礼Decoプティ
ネイリスト検定の本番モデルを引き受けてくださったママ友Sさんへ、

お礼の手紙と一緒にプレゼント☆
20110512_0428.JPG

白いボディの携帯なので、さわやかにブルー系にしてみました。
ビジューdecoは重量があるので、カニ管ではなくバックルタイプ。


20110512_0430.JPG

今回、石座無しでビジュー多めにしてみました。
(石座が足りなかったから・・・ともいうw)


20110512_0434.JPG


ネイリスト検定は、モデルさん無くしては何もなし得ません。
ご協力に感謝感謝です。


多忙にデコ作業で肩こりMAX。




| - | - |
キラボンチャーム☆
久しぶりにデコネタを。





横幅3.7cm程度の立体リボン型プラパーツ。

色違いで購入し、それぞれスワロでデコり中・・ぴかぴか

なかなか可愛いですポッ


ラブリーすぎない感じのチャームを作ろうかと思ってます。





| - | - |
プロヴァンスラベンダー♪
Swarovski Cristallized 2010新色の『プロヴァンスラベンダー』




購入してみましたニコニコ


淡いラベンダーカラーで、薄いタンザナイトって感じです。


左から)ライトアメジスト、プロヴァンスラベンダー、タンザナイト

タンザナイトとクリスタルとの組み合わせで、
淡いパープル系のグラデーションがキレイにできそうです。



我が家のスワロの収納ですが・・



続きを読む >>
| - | - |
ビジューデコ☆バッグハンガー〜HappyRing♪
4月ですね〜るんるん

しかし今年はまだまだ雪も残ってて、
未だにダウン着てます・・寒いんだもんムニョムニョ



透かしパーツを使ったビジューデコ☆バッグハンガー

今回は、こんなパーツを足して作ってみましたぴかぴか





見えますかね?
キュービックジルコニアのリングチャームも一緒に盛ってます指輪


いろんな角度から・・






このリングチャーム、プティに盛ってみたくて買ったんですけど、
平らな面で並べてみても、大粒ストーンとのバランスが難しいので、
やんわりカーブしてるプティでは四苦八苦困惑

ええーい!やってまえーっ!
と、今回バッグハンガーでトライしてみました。

これまた可愛くて満足の出来映えなんだけど、
さすがにこのリングは引っかかります。
バッグハンガーならまだ大丈夫だとは思うけど、
さすがにプティは邪魔になりそうです・・こりゃ却下だな。



一番大きなオーバル型のストーンはライトアゾレというきれいな薄ブルー系なので、
ホワイトレース&リング&サムシングブルーでWeddingのイメージハート大小

結婚のお祝いプレゼントに・・・って、思いつく人はいないんですけどw






新年度ってことで、新しくランキングなんか参加しちゃったりなんかして・・

早速ポチッとしてくださった方、ありがとうございます〜ポッ

「今日の話はおもろかったぞぃ」ってときには、
一つ押してもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へにほんブログ村




| - | - |
デコプティ〜BijouAmethyst&Rose

午前中、家事が終わってからお昼ご飯の準備までの時間、
ちまちまと作りためて・・先週は気合いで4つ作成ニコニコ


ただひたすらパープル系・・



押さえ気味?にピンク系



Myプティの子供版(サイズ&ボリュームをダウン)

(すでに購入者決定です。ありがとうございました)

もう1つブラック系(画像なし)もすでに購入者決定。
上の二つはただ今出品中です。
でもうっかり旅行直前に終了設定しちゃったので、いったん取り消そうか迷い中・・困惑




いつもたくさんの方が「デコプティ」で検索してきてくださっています。

毎回気の向くままに作っているので決まったレシピはありません。

実際にボンドで貼る前にイメージを膨らませてから、
シートの上でストーンをあれこれ並べ替えて模索します。

ハンドメイド全般にいえることだとは思いますが、
色合わせとか、形の組み合わせとか、何気にバランスとるのが難しいです。

これをそっくりまねしたい!とかありましたら、
わかる範囲でカラー&品番をお答えしますので、
ご質問はお気軽にどうぞぴかぴか



| - | - |
デコプティ&バッグハンガー〜Spring has come!
先日紹介したパステル系のデカストーン盛りバッグハンガーぴかぴか


似た雰囲気でプティもデコってみましたポッ





なんだか春が来た〜って感じロリポップ!




ついでにバッグハンガーもちょっと趣を変えて、
デカストーンonlyで、アクセサリー用のすかしパーツをベースに貼ってみました。


白いメタルパーツがレースっぽくてカワユイラブラブ



プティと並べてるんるん



初めて写真4枚を1つに合成〜





| - | - |
Bagハンガーデコ〜Princess Aurora
花金(古い?笑)ですね。

娘がそろばんの検定で、早めに夕飯をすませ出かけました。




最新版の

Photoshop Elements 8 日本語 for MAC
30日無料お試し版をダウンロードしたので早速写真をいじいじ・・ラッキー




先日作ったBagハンガーです。



パステルカラー&オーロラをふんだんに使ってプリンセスっぽく。
こちら、永遠の乙女のようなピアノの先生へのプレゼント用です。


使うとこんな風



デコのベースになってるbagハンガー、いくつか違うものを買ってみたんですが、
kirakira商店さんのこちら

コンパクトバックハンガー 840円

が大きさとか素材感とか、安っぽくなくて気に入ってます。



イメージは、カネボウCOFFRET D'OR(コフレドール)の新CMで
柴咲コウちゃんが持ってるミラーぴかぴか

あのぐらい豪華にやりきった感のあるミラー、見る度ほれぼれポッ


↑↑注:クリックでコフレドールHPにジャンプします。TOPページからはCMもチェックできます。


このパクト自体もキラッキラなのかと期待したのですが、
ちょっとそこまでではなくて残念・・





| - | - |
マトプティ
ワタクシ、

マトリョーシカ好きで、グッズを集めてることを以前公言したんですけど、

世間でも地味にマトグッズってみかけますよね〜

需要があるってことだよね??




そんな中、新しいパソコンでネットがつながったのをいいことに
今まで我慢していた分徘徊しまくっていて・・・


見つけたんですよ。


画像を勝手に拝借しちゃいかんので、リンクはらせていただきますけど

貴和製作所ブログ 3/16記事→http://kiwaseisakujo.blog13.fc2.com/blog-entry-19.html


マトプティじゃないですかっっ!!!マトリョーシカ


ちなみに私が作って不評だったこちら・・
down


う・・ん

まぁ、貴和さんのほうがよりマトっぽい・・

あの形から連想するものって、所詮似たものってことだよね。




myマトプティは嫁に行くことなく、大事にコレクションに加わっておりますニコニコ


最新バージョンになって、
今までのパソコンがいかに古かったか思い知らされてます・・



| - | - |
イニシャル*デコプティ
最近頼まれて作ったデコプティ。

イニシャルは埋め込みがMyブーム

『E』と『N』です。






新しいパソコン、迷ったけどやっぱりMacにします。

ウイルス怖いんだもん・・

環境整うまでコメント欄閉じまーす。
| - | - |
page top   
1 / 2 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS