@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
【ぱあら式】ジェル容器梱包のススメ
帰宅してパソコン開いたらメールが500件も来てて、
そのうち8割が楽天で驚いたワタクシです。
どうなんです?
あんまりたくさん送ってこられるよりも、
お得感を前面に打ち出してたまーに来る方が効果的な気がするんですが。

その後、メルマガ配信登録の整理をしたのは言うまでもありません。

座ってる方が楽なので、放置していた運動会の写真の整理などもちょいちょいと。





入院中にまみむめ・もにゃりんと交換っこしたジェルが届いてました。



EzFlowの"gel it!"は初めてラブ
エキゾチックなカラーがいろいろ入ってました.:゚…(*´▽`人
モロッコって何?状態なアタシにストーンのおまけまで♪


で、今回お互いに試してみたのが
アロマ気分なぱあらんがブログで紹介していた
『ジェル漏れ知らずの送り方』

郵送時に、ジェル漏れ防止にビニールテープ等でふたをシールするのではなく、
ふたをする前に食品用ラップを挟むというものデス。



見事に漏れ知らずで、ねじもふたもきれいなまま!


ジェルを小分けして送ったりする場合、
郵送時に縦横斜めに揺られてるうちに、ねじ部分に漏れてきたり、
たとえ漏れてなくても、のちのち蓋に付いたジェルが流れてきたりで
拭き取ったとしてもなんだかべたべたする・・ってことにになりがち。

この方法は、そんなお悩みを解決してくれます。
いい方法教えてくれてありがとう☆

ぱあブロでもっと詳しく紹介してくれているので、要チェック(・∀・)!!
(記事こちら→




JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
ラメグラデ考
BWJ、すっごい人・人・人らしいですね〜〜Σ(@o@)ノノ
エキスポしか行った事無いけど、なんだか年々すごくなってる気が・・

秋は行きたいなぁ・・行けるかなぁ・・今年は忙しいんだよなぁ・・




すっごい今さら的だけど、

ラメネイル?ラメグラデ?について。



ずーーっと前に聞いて知ってたけど、
ふーん( ´_ゝ`) って感じでスルーしてた方法が、
実は改めてやってみると良かったり。
というか、この下書きは半年前ぐらいに書いたらしく、
記事の整理をしてたら見つけて再編集。

セルフを始めたばっかりの方も見てくださってると思うので、参考になれば〜


写真も多いので、続きはぽちっと☆

JUGEMテーマ:ジェルネイル


続きを読む >>
| - | - |
ジェルでぽってり描く花【動画】

黒じゃないよ、ネイビーだよw

夜、蛍光灯下で撮ったらきれいに写りました〜


今回の没ブルーとか、
以前アップした白桜ネイル(2009/4/15の記事こちら

「どうやって描いてるの?」とか

「まねしてみたら失敗した」とか

何度か聞かれるので、描いている様子を動画にしました。

「描き方」じゃなくて「描いてる様子を見て」ですw

こういうやり方ですっ!みたいなえらそうなものじゃないので〜

花ちゃんに捧げます.:゚+(u_u*).:ポッ+

絵の具で描くみたいにぐりーって描いて、真ん中ちょっと尖らせて花びら5枚。
ただの歪んだ花ですが。
ジェル特有のぼんやり感を生かした花や、ドラッグアートの花とは趣が違うし、
無理せずアクリル絵の具で描いたら良いやん・・って気もしますが・・
ジェルのぷるりん感はやっぱ絵の具と違うもんね〜

表に出すと重たくなるので、動画を見る方は続きをポチッと☆



JUGEMテーマ:ジェルネイル


続きを読む >>
| - | - |
ラメライン考
先日金銀ラメをざーーっと紹介しましたが、

すると、

最近セルフでジェルネイルを始めた友達Tから

『ラメのラインが上手くひけない』

と、小刻みに質問メールがw


ってことで、改めてラメラインについて一考。


あくまで私個人のコツみたいなものなので、
参考程度にしてちょ。


JUGEMテーマ:ジェルネイル


続きを読む >>
| - | - |
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS