@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
ワガママを形に
ブログを通じて知り合って早2年。

厳しい突っ込みも

素をさらけ出したワガママも

言い合える仲となった北の友人、猫の散歩氏



ビーズクロッシェのチャーム作ってあげるけ?の声かけに、

『そんならさ、おnewの青い靴に合う感じで
 あと、黒も、シルバーも、白もいいなー、
 あ!ダウンに合わせてパープルも。
 玉だけ付け替えて楽しめるやつ、ちょっと作ってよ♪
 毛も取れるなら夏でもいけるね!』


と、軽めにオーダー・・・極軽めに(笑)



悩む・・・・



おおいに悩む・・・・



けど完成w



難産の証
↓↓


どんだけ玉好き(笑)


ってか、どんだけ編ませる

没カラーもあるから30個以上は軽く編んだ。


お互い『アンテプリマ』のワイヤーバッグが好きで、
同じもの、色違い、形違い等、持ってるものが似てる。
どんな物に、どんな風に付けたいかもよく把握してるから出来たって話。
(つーか、遊びに行ったとき「これに付けたい」って見せられたw)
こんなチープなビーズの玉っころ、
嫁に欲しいって乞われるってのもありがたく嬉しいことだし。


アレンジ例はしつこいので続きでどーぞ♪



まずはブラック玉だらけ
これは最初からご希望




玉だらけアレンジでぶどう




2連チェーンとコラボ



2連チェーンのみ



青玉付き



白玉&毛玉付き



紫玉&毛玉付き



リングパーツに装着



これも氏作 シューズクリップとコラボ
(猫氏はブラックバージョンをお持ちです)
せっかく頂いた素敵なクリップだけど、あいにく北ではこの時期出番無し;
バッグに付けると素敵だよ〜って猫氏のアイデア、頂きました♪


他にもアレンジは多々・・
並べただけなので、実際にバッグに装着すると感じは違うとは思うけど。
付けたりとったり、嬉々として楽しんでくれてます。

モノトーン系はイメージしやすくて作りやすいんだけど、
思いのほか、濃いカラーがキレイで素敵だった☆
あと、つや消し系のビーズも何気に良い事がわかりました。

大変だったけど、
ビーズと糸、アクセサリーパーツとの組み合わせを研究できて
なかなか面白かったです。

実際の装着画像は猫氏のブログで
すごく綺麗に紹介してもらったよ☆(こちら


| - | - |
スポンサーサイト
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS