@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
nfaの1.5mmホロ
ラメホロは山ほどあるってのに、
nail for allからも1.5mmホロが出ている事に気づき


丸ホロ ピーチキャンディ 1.5mm 0,5g ¥157


いろんなカラーを大人買い・・(また増えてさらに収集つかず)

自爪のカーブがきつくて細いから、普通の2mmホロだと端っこには置きづらくて、
もうちょっと小さいものもあると良いな〜と思ってたから・・いいのいいの。


同じカラーの3サイズ並べてみました。



今までいろいろ使ってみて、
パステルやメタリック系は並べて使う事も多いけど、
クリア系の丸ホロは結局ミックスして使う事が多いので、
容器も収納場所も節約できるってことで3サイズ混ぜちゃいましたw


もう元には戻せない・・大丈夫か??


実際にチップに置いてみたら・・・続きはポチッとな♪


JUGEMテーマ:ネイル


今のネイル


これはピーチキャンディとマーメイドローズ、
それぞれ1mm&2mmをミックスして使用しています。


似た感じの置き方でチップに再現してみると・・



あれ??
大差ない??

チップサイズ#6。
カラーはMyネイルとは異なりジュエリーSP208
「桃色のパール入り」ってことですが、ややシアー系の偏光パール入り。
ピンク系グラデのごまかしに便利。

実際使ってみた感じは、やはり2種よりも3種の方が動きや流れが出る感じ。
2種なら「1&1.5mm」「1.5&2mm」の組み合わせはメリハリが無いので、
「1&2mm」がベストな組み合わせです。


ホロのサイズ感が比較しやすいように、べた塗りにマットホワイトホロでドット柄を。

これもチップサイズ#6。
カラーはOPI B57。(ホロを見るだけならポリで十分とあとから気づく)
爪全体のドット柄なら2mmぐらいが柄のインパクトも出て良いけど、
フレンチなら1.5mmがちょうど良さそうです。


nfaのラメホロは、ホント、安くてありがたいです。
ピ○エースとか、エ○コネイルとかで揃えようとするとその3倍近くかかるもん。


ただクリア系、パステル系はいいんですが、
メタリック系は着色ムラ?が・・
三段ラメなら目立ちませんが、並べて使うならムラは気になります。
お値段からしたらしょうがないんですけどね。

でも六角ホロのカットは、割と均一で良い。
プ○ュネルや○リストリオなんか、ものによっちゃぁ乱切りと見間違うときが・・



目新しい新商品や、話題になってるものを独自に開発して安く発売しちゃうし、
自社ジェルもカラー展開は多いし、
その攻めの姿勢があっぱれ。

| - | - |
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS