@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
カラーチャート:ラメ編(シルバー系)
カラージェルは色見本は作っていたんだけど、
ラメホロについてはある意味見たまんまだし
あまりの量で作る気がしなくて放置くもり

先日大量のコンテナを並べて写真を撮ってみたんですが、
ここらでちょっと整理しようと重い腰を上げました。

袋のままのものをコンテナへ移し、
どー見ても同じに見えるものは思い切って混ぜちゃったり、
お裾分けで使い切ったものは整理。
そしてラベルの張り替え・・

ついでにチップに塗って一つ一つ検証?したので、
web上の見本として残したいと思います。
解説と、私の率直な感想付き。

まずはシルバー系



余ったチップで作ったのでサイズがバラバラw
画像も見づらいですが・・


続きはポチッとな♪


JUGEMテーマ:ジェルネイル



【nail for all】

(左から)
1.ムーンシルバー 0.005mm
2.ムーンシルバー 0.2mm

ホワイト系シルバー。明るいシルバーって感じで輝きがキレイ。
最近発売しだしたのか?0.005mmはかなり粒子が細かく、
ラメラインに使いやすそう。

3.オーロラシルバー 0.005mm
4.オーロラシルバー 0.2mm

名前の通りオーロラシルバー。
粉のままだとやや暗めの青系いぶし銀。
でもこれが一般的なシルバーって色だろうなぁって感じ。
0.005mmぐらい細かいラメやシャインダスト等は、
カラージェルに混ぜたり、クリアにごく少量混ぜたものを上から塗るだけで
表情ががらりと変わる優れもの。

5.シルバー 0.2mm
どこにでもありそうな、普通にシルバー。
普通過ぎてあまり出番なし。


【erikonail】

6.ERI151 純銀シルバー
「純銀」というネーミングだけで高級感があるラメ。
落ち着いた光り方で好き〜と思ってたけど、
実際に他のと並べてみると明るくきれいなプラチナシルバー系。
nfaのムーンシルバーと似てるけど、
粒子は0.2mmより細かく見える・・0.1mmぐらい?(推測)
ほどほどの大きさと色で変色も無く、一番のお気に入り。





【プリュネル】

7.APN014
シルバーMIX。
粒はよ〜く見ると3サイズは入っていて、形も丸い。
他には無いタイプ。
ラインで使うよりは、散らして使った方が効果的。
残念ながらジェルに混ぜて使うとゴールド系に変色するが、
逆に変化を楽しむのもあり。


【モガブルック】

8.クリスタルダスト2 ダイヤモンド
9.クリスタルダスト2 メタリックシルバー

これは廃盤商品。(ヤフオクで格安にてゲット)
普通にシルバーとオーロラシルバー。
粒子の大きさは0.2mm程度。
メタリックシルバーはnfaシルバーと酷似、
ダイヤモンドもnfaオーロラシルバーと酷似。
ということで廃盤も頷ける・・

10.クリスタルミックスダスト ダイキリ
カクテルの名前がついた、人気のミックスラメ。
俗名:モガラメ
オーロララメにシルバーの六角ホロ入り。
この六角ホロの輝きがひと味違う。
ブレンド具合が絶妙で、自作できそうでできない優れもの。
高いだけあり・・Love


【ピカエース】

11.シャインダスト ミラーシルバー
非常に細かいので、しっかりと密度の濃いラメラインには最適。
ミラーシルバーはジェルに混ぜて使用すると変色。
あまりの粒子の細かさに、鼻息で舞うので注意w

12.シャインリーフ 真珠色
手打ちの純銀箔を加工したもの。
真珠という割には白っぽいパール感は無く、
極薄の重厚なシルバー箔で、カットは乱切り。
アートのポイントに。
これを使うだけで一気に和柄テイストにもなる。





ゴールド系までは頑張れると思います。
続く。

| - | - |
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS