@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
カラーチャート:ラメ編(ゴールド系)
カラーチャートの続きです。

ゴールド系って全然使わないのにたくさん持ってました。
シルバー買うときに、つい対で買っちゃわない?
そんなこんなで増えるんだと推測・・






別に面白くも何ともないけど、
今後購入する方の参考になれば。


詳細は続きをポチッとどーぞ♪


JUGEMテーマ:ジェルネイル





1.ピカエース クリスタルパール ゴールド
しょっぱなから画像の商品名間違ってます汗
正式には「クリスタルパール」。(気がむいたら差し替えます)
軽い箔状の、若干透明感がある真珠光沢顔料。
独特のパール感がある、明るいライトゴールド。
同シリーズのホワイトを愛用しており、ゴールドも使えるかも・・と購入。
未だ出番なしw

2.nfa シャンパン 0.005mm
3.nfa シャンパン 0.2mm

ブロンズとゴールドの中間?
ライトブロンズという方がしっくり来そうな、新10円色に近いゴールド。
たーくさんある手持ちには無い色だった。

4.ヤングネイルズ シマーリングサンド
「shimmer(きらめく)」の名にふさわしく、
明度が高いゴールドではないのにやたらと光る。
キラキラ度が高い。
粒子は0.2mmくらい。

5.プリュネル APN036
オーロラゴールド系MIX。
014シルバーMIXと同様、3サイズの極小ラメが混じってる。
オーロラのせいもあるのか、やや赤みが強い印象。
紹介しているゴールドラメ系の中では粒子は粗め。

6.erikonail 純銀ゴールド
純銀でゴールド??純金じゃないの??と思わず二度見したくなるネーミング。
輝きは抑えめの、やや暗めゴールド。
粒子は0.1〜0.2mm程度。





7.ピアドラ ホワイトゴールド
eriko純銀よりもやや暗めゴールド。
色見本持参で挑んだネイルイベントで「この色は持ってない」と購入。
だけど未だ未使用。
持ってない色は、つまり大して使わない色だと学ぶまで数年w
粒子は0.1〜0.2mm程度。

8.モガブルック クリスタルミックスダスト ダイヤモンドゴールド
オーロラ系ダークゴールド。
色はプリュネル036と酷似。
粒子は0.2mm程度。
以下の3種は同じパック売り(全5種)。


9.(同)シャンパンゴールド
明るいライトゴールド系。
粒子は0.1mm程度。


10.(同)シトラスゴールド
画像では白っぽく見えるが、グリーン系?ゴールド。
ゴールドにグリーンが入ると暗くなるらしい。
クリスタルミックスダスト5種の中では、いっそう暗く見える。
粒子0.1mm程度。

11.(同)ハニーゴールド
オレンジ系ゴールド。プーさんカラー。
粒子0.1mm程度。

12.モガブルック クリスタルミックスダスト2 ベリーニ
モガラメゴールドと言えばこのラメ。
オーロラゴールドラメ(ダイヤモンドゴールド)に1mmほどのスクエアゴールドホロ入り。
やはり大きめのスクエアホロの輝きが秀逸。
スクエアホロは何気にバランスがとりにくい。
(無造作に置いたとき、四角が同じ方向を向くと間抜けくさい)



シルバー、ゴールドときて、
あとはクリアオーロラ系ぐらい?

メタリックとパステルは要らないかな〜

| - | - |
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS