@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
ジェルでぽってり描く花【動画】

黒じゃないよ、ネイビーだよw

夜、蛍光灯下で撮ったらきれいに写りました〜


今回の没ブルーとか、
以前アップした白桜ネイル(2009/4/15の記事こちら

「どうやって描いてるの?」とか

「まねしてみたら失敗した」とか

何度か聞かれるので、描いている様子を動画にしました。

「描き方」じゃなくて「描いてる様子を見て」ですw

こういうやり方ですっ!みたいなえらそうなものじゃないので〜

花ちゃんに捧げます.:゚+(u_u*).:ポッ+

絵の具で描くみたいにぐりーって描いて、真ん中ちょっと尖らせて花びら5枚。
ただの歪んだ花ですが。
ジェル特有のぼんやり感を生かした花や、ドラッグアートの花とは趣が違うし、
無理せずアクリル絵の具で描いたら良いやん・・って気もしますが・・
ジェルのぷるりん感はやっぱ絵の具と違うもんね〜

表に出すと重たくなるので、動画を見る方は続きをポチッと☆



JUGEMテーマ:ジェルネイル


ネイビーの花同様、ラメグラデの上に描いています。
表面がぼこぼこしているときれいなアートが描けないので、
クリアジェルでコートしてから描き始めます。

一発でくっきりムラなくしようとすると、流れたり滲んだり大変な事になるので、
まずは少々ムラが出てかすれるくらいのジェルで大まかな輪郭を作り、
その後で足りないところにジェルを足しています。
その際は、ジェルの表面をそっとなぞる感じで筆圧はごく軽め。
よーくみると、最初の輪郭を描く時と、修正する時では筆圧が違います。

あとはセルフレベリングに頼ってなだらかになってもらいます。

もしも真ん中がくっついちゃったら・・・

爪楊枝か、オレンジウッドスティックのとんがった部分で修正〜

私は5枚の花びらを一気に描いてますが、
心配ならこまめに仮硬化してもいいかも。
その場合、全体のバランスが多少イメージしにくくなりますが。
仮硬化は、短すぎると表面だけ固まって中はぶにゃぶにゃ(生煮え)に注意です。

ねばーっと粘るカラージェルはノビリティ、
筆はバイオのアート筆を使用。

暗いし、画面の割にチップがちっさーwですけど、

ベストポジションにカメラ置いちゃうと描きにくいし、
描きやすいようにチップを置くと撮影しにくいし・・
結局えらい時間かかってますが、爪に描く時はもうちょっとテキパキ早い・・はず。

もうちょっと大きく撮れたものがあったんですが、
動画内に娘の
『ととのいました!』ねずっち風
って叫んでる声が2度も入ってて(笑
何がととのったんだか知りませんが、母の動画はととのわなかったというw

で、せめてJUGEMの動画サービスより大画面で観られるように
YouTubeにしてみました。

どっちにしてもひどい画像ですけど。どうぞ。



| - | - |
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS