@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
マブ模索と一眼レフ教室①


ピンクって霜降っちゃうよね(笑

これ以外にも、ダブルフレンチとか全塗りとかいろいろ試したけど、
どうやっても美味しそうw





今日はデジタル一眼レフ教室の第1回目でした。

なぁ〜んて書いてるけど、
来週からだとすっかり勘違いしてて先生から電話がっ汗

初回から大遅刻たらーっ

先生に『ホントに基礎的な内容なので』とマンツーマンを薦められたんだけど、
それはそれで何聞いていいのかわからない気もしたし、ちと寂しい。
つーか、アタシだって初心者だもんね。
まずは基礎の確認の意味で、全3回の講座に参加します。

本日の内容は(到着した時は半分終わってたんだけど)
カメラの基本、露出、感度、絞り、シャッタースピード等
次週は実際に自分たちが撮った写真を見ながら、どう撮るか【実践編】。
で、宿題として『色』をテーマに何枚か撮影してプリントアウトしていきます。

終わった後、遅刻した私のために時間を作ってもらっちゃって・・
あさって運動会だし、講座の内容と関係のない質問いろいろしちゃいましたポッ
気さくな雰囲気の先生なので、初対面にしてすっかりお友達感覚wすいません

初回だし、遅刻していきなりみんなの前で
「ネイルの写真をきれいに撮りたい」とか言い出したらヒンシュクなので
次回以降、超個人的な質問は小出しする予定w


私以外に5人?(そこすら覚えてないw)みーんなちいちゃいおこちゃま連れ。
話聞く暇もなかったけど。
子供ってあっという間に成長しちゃうし、
ほんの些細な瞬間も、いやそういう些細な瞬間こそ、
きれいな写真で残したいって気もちなんだろ〜なぁ〜
して、普通のパパ(よほどのカメラ好き以外)は役に立たないんだよね。
まつ毛越しのほっぺとか、足の小指が可愛いってわかってくれないっていうか。
真正面の写真しか撮らない。
さらにママを美しく撮ろうとしないw

あ〜時間戻したい。
子供の写真撮ったり、ダンナの再教育をしたい(笑


0〜2歳児に囲まれて至福のとき・・・ほんと、可愛いのぉ〜

ここを逃しては、あとは孫が出来るまでベビーの写真は撮れないかもしれないので、
ちゃっかり、たくさん、写真撮らしてもらお〜っとハート
| - | - |
スポンサーサイト
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS