@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
ちゃんこちゃんこ・・?
お盆・・・といえば盆踊り。

娘が小さいときには実家の方の盆踊りに連れて行った事はありますが、
札幌のも行ってみたいとせがまれ、まー1度くらいは・・と。

お寺の境内や町内会でやってるものはすでに終わっちゃってるんですが、
大通公園で16日〜20日までやってます。
女3人、浴衣を着てはりきって出かけてきました。










IMG_2150.jpg


結構な人出でびっくりΣ(@o@)ノノ

そして、終了間際におやつを配る段階になるとさらに倍。
いや3倍?
いったいどこから湧いて出たのかというくらいw

久しぶりの盆踊り、なんかいいね〜
日本の夏は、「花火」と「蚊取り線香」と「盆踊り」だわ。

盆踊りって、なぜか必ず妙なMyアレンジ加えた人いません?
くねくねした変な踊りに酔いしれるおじさんが面白すぎて目が釘付け〜ww

で、タイトルの『ちゃんこちゃんこ』ですが、
娘に子供盆踊りの歌詞を聞かれて帰ってからパソコンで調べたら
『ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ ちゃちゃんこちゃん』
じゃなく、
『しゃんこ しゃんこ しゃんこ しゃしゃんがしゃん』
だったΣ( ̄□ ̄; )

母さんも、毎日が勉強です。
また一つ賢くなりました。

すっかり盆踊りが気に入った母娘、
今日の仮装盆踊り大会もみに行こうと計画中〜♪

| - | - |
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS