@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
手作りおばけ屋敷
今日は小学校のイベントでした。
午前中は土曜参観、午後からフェスティバル(お祭り)。

この1週間、毎日準備、また準備でしたが、
ようやく本番。

IMG_2197.jpg


オチの無い動画もあるよ〜


バザーあり、飲食スペースあり、ゲームコーナーあり、ステージ発表あり、
とにかく、保護者がいろいろ準備をして子供たちを楽しませるイベントです。

もっと準備から参加型にしたら良いんじゃないかと、毎年意見が出ますが
学校のスケジュール上そういう時間はとれないらしく・・

6年生は恒例の『お化け屋敷』ってことで、
昨年残してくれた素材を有効活用し、教室をすっかりそれらしく改造しました。

明るいと手作り感満載( ̄‥ ̄)=3 フン


IMG_2198.jpg

ここにテープを貼ってはいけません、画鋲はNGなど制約もあったり。

IMG_2199.jpg

IMG_2200.jpg
ウエルカム♪お化けトンネル〜

IMG_2201.jpg

トンネルを抜けたらあとはゴール・・と思い気や、
井戸から幽霊、壁から手が出ます。

当初の計画ではもっとコースが短かったのに、
だんだんと凝ってきたり悪ノリしたりで〜




始まる前に懐中電灯を持ってゆっくりムービー撮りながら一回り・・
と思ってたけど、ばたばたしてそんな時間がなく(´・ω・`)ショボーン

実際に子供たちが体験中の様子をちらりと。
ほとんど暗闇でなんだかわかりませんが。
最後に、つぶやくあたしの声入り( ̄ー+ ̄) フフ…。




パリパリ音がしているのは、敷き詰めた卵ケースを踏んだ音です。
この感触と音が、暗闇だと案外怖いらしいです。

想像以上にみんな怖がって、
入ってすぐに戻って出てしまう子、
途中で1歩も進めなくなる子、
なぜか何度も謝る子、
号泣&絶叫・・・・

ちなみに、うちの次女は入ってすぐ『アタシ無理!』って出て行きました・・

楽しんで(怖がって)もらえて苦労したかいがあったってもんです。

あ〜来週から少し時間が出来るぞ〜
| - | - |
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS