@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
ブライダルネイル【サンプル①】
来月挙式を迎えるバレエ教室のK先生から
「○○ちゃんのママにぜひネイルお願いしたい」とご依頼がっ!

大変光栄ですっ!とお受けしましたが・・
人生の記念すべき日のネイルをお任せされるプレッシャーたるや・・

現在は新居に既に移られて市内にいらっしゃらないので、
当日まで打ち合わせはメールと電話のみです。
だ、ダイジョブか??
うんにゃ、大丈夫にするしかないのだ( ̄‥ ̄)=3 フン

ドレスのイメージはウェディングドレスはシンプル、
カクテルドレスはピンク系メインのパステル系の小さい花がちりばめられてるそう。

オーソドックスにピンク系かホワイト系
ゴージャスよりは可愛い感じ
左手薬指にポイントを置きたい
何かブルーを入れたい



いつか娘が結婚するときには・・ってぐらいで、いまいま縁のない物と思ってたので
どんなのがいいかなぁ〜♪とあれこれデザインを探すだけでもめちゃ楽しい!

ショートネイルになりそうなので、それでも似合うものを・・
20110224_0279.JPG
清楚系可愛い系ピンクってあんまり持ってないので、
手持ちのパールホワイトと濃いめのチェリーピンクを混ぜたパールピンク。
持ち腐れ度90%(かろうじて10%は使ってる)のレースシールと
ホワイトオパール多めで数色ストーンを根元に置きました。
いやいや、ブリオンなんか久しぶりに出したよ。錆びてなくて良かった。
薬指にだけ、エアーブルーオパールも1粒。

・・・って、本のデザインほぼ真似してますけどw

えり子センセワールド炸裂な、品よく可愛いネイル満載♪
しかも巻頭16ページはウェディングネイル特集だし〜


これから本番まで2週間ありませんが、
いくつかサンプル作って参考にして頂きながら、
デザインを詰めていこうと思ってます。




今日はスクール、検定モデルの予備候補のママ友Kさんがきてくれました。

JUGEMテーマ:ジェルネイル


JUGEMテーマ:ネイル


しばしのサロン通いの後、セルフでもジェル&スカルプの経験有りのKさん、
説明の飲み込みも早いし、手の動かし方が上手ですごく施術しやすく感じました。
先生は、私自身が少し慣れてきて、誘導も上手くなってきたからだと言ってくれます。
(ノセるのが上手いw)

せっかくなので、検定と同様の流れで時間も測ってやってみることに。
まだ全然ダメダメだけど、早いうちから時間を意識する事が重要だそうです。

ケアで30分、カラーで30分、計60分。
ケアは程々で良いから、とにかく時間内で一通り完了するのを目標ってことで、
ラウンドがとれる長さではなかったのでファイルはさらっと、
ニッパーは中途半端でも良いから逆算して「1本○分」で次・・というようにしてすすめ、
カラーに25分。まーなんとか時間内に終了(あまり5秒)。

キューティクルラインがキレイにケアできてないのでポリがガタガタでしたが、
全体の流れと時間配分、よくやってしまう減点箇所等、ざっくりですが確認できました。

赤ポリをオフしたあとは、残りの時間いっぱいやり残したケアを。

「顔が近い」「肩に力が入りすぎ」「ニッパーの持ち方がずれてる」
いつも似たような事を注意されるけど、気がつくとまた同じ。

今日先生から改めて言われたのは、
体を起こして、スムーズな右手の動きを意識して、支える左手の感覚で体で覚える!
仕上がりは自分の顔を近づけて確認するのではなく、
モデルの手を目線の高さに上げて確認!

そこを意識してやり始めたら、なんだかするするとニッパーの運びも良くなり、
初めて「キューティクルケアしました」と言えるような仕上がりに〜(人‘ー‘☆).:゚+

動きを体で覚えるまでにはまだまだほど遠いけど、先がちらっとでも見えたのは収穫。

次回までオイル塗り塗りして爪伸ばしておきますね〜とKさん。
ここのところ、ママ友が何人もケア練習に付き合ってくれてて、
練習あるのみ!のワタクシとしては、ホントに感謝感謝の毎日です。

そして生活の一部となってるブログ(つぶやき)からも、情報と元気とパワーもらってます。

みなさんのおかげで頑張れるし、頑張ってる自分もちょっと好き(笑

| - | - |
スポンサーサイト
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS