@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
新米スクール生による赤ポリ比較
ネイルスクールに通学を初めて早1ヶ月。
モデルさんも確定ではないものの数名確保し、
3級試験の流れもざっくり教わりました。

これからしばらく、嫌でもお付き合いする事になる『赤ポリ』
20110228_0285.JPG

新米スクール生がちょこっとつかってみた段階での比較ではありますが、
興味のある方ぽちっとな☆








JUGEMテーマ:ネイル


ただ今手持ちの赤ポリはこちらの5種
20110228_0298.JPG
(左から)
◆essie(エッシー) #90
◆JESSICA(ジェシカ) #120 Royal Red
◆CREATIVE(クリエイティブ) #85 Candy Apple
◆OPI(オーピーアイ) N25 BIG APPLE RED
◆SHAREYDVA(シャレドワ) #5

*エッシーは他に#299、OPIは他にA16も検定カラーです。

まずは色味比較
全部塗ってみて、まず最初に『エッシー薄!』って思いました。
全て二度塗りの状態です。
20110228_0290.jpg
この状態だとどれも一緒に見えますが
やや逆光に透かしてみると
20110228_0291.jpg
【エッシー#90】が透明感があり青みが強いのが分かります。
【OPI N25】も透明感がありますが、こちらはちょっと黄み寄り。

スクールの先生は【シャレドワ #5】を「薄い」と言いますが、
この5本の中ではちょうど中間ぐらい。

どっしりマットなのは【ジェシカ#120】と【クリエイティブ N085】。
【ジェシカ#120】は青み寄りの深い赤、【クリエイティブ N085】は黄み寄りで明るめ。

モデルの爪の特徴によって映える色が違います。
実際、チップに塗って比較したのと、自爪に塗って比較したのは結構違います。
「上手に塗れてたらええのんとちゃうの?」と思ってたんですが、
モデルさんの肌色にあった、こっくりと濃い色が出るポリの方が
検定の審査時に、たくさん並んだ赤ポリハンドの中ですごく映えるそうです。
ちょっとでもよく見せたいと思うなら選んだほうが良し!との先生の仰せです。

ジェル検のジェルとの色合わせのように、どうしてもこだわる必要はないのかもだけど、
どうせならより良い方が良いのかも・・と、結局はたくさんポリ試しちゃってますw




次にハケ比較
20110228_0293.jpg
とにかくOPIが突出してハケが大きい!
ハケの根元が少しプレスされた楕円形をしているので、
根元が丸い物よりも明らかにハケの幅が広がってます。毛量も多い。

ハケの長さは
クリエイティブ>OPI>ジェシカ>エッシー>シャレドワ

シャレドワが一番ハケ長が短いのですが、これは利点があります。

20110228_0294.jpg
このように、ボトルネックでハケの根元をくいっと押し広げるようにすると

(画像はまだ甘いですが)ハケが扇形に広がって広い面積が一度に塗れますし、
ポリもちょうど良くハケ全体に広がります。
これは、あまりハケが長いとやりにくく、シャレドワが一番やりやすい。

自分の好み、モデルの爪の特徴によって使いやすさも違うので
いくつか試してみるのが良い気がします。
使いたいポリッシュのハケが塗りにくかったら、中身を入れ替えても良いそうです。

こだわるなら、色よりハケ!です。
だって塗りやすさが全然違うんだもんね。



てなわけで、ポリごとにまとめ☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.:゚+
あくまでワタシの主観によるものですので参考まで。

essie.jpgessie(エッシー) #90
薄めの発色で青みが強い赤。
ボトルもハケも小振りで小回りが利くタイプ。
さらっとしてて塗りやすいのは良いけど、薄い・・


jessica.jpgJESSICA(ジェシカ)#120
深く青みのあるどっしりマットな『The赤ポリ』。
しっかり発色するので、検定カラーとして人気が高いのが頷けます。
ワタシ的には濃厚でどろっとしやすい印象。
(へたくそで時間がかかりすぎなのかも)


creative.jpgCREATIVE(クリエイティブ)N085
明るめの濃い赤。しっかり発色。
ハケが長めなせいかコシが無いので多少扱いにくいかも。
ボトルが円筒系じゃないので、左手に持ちづらそう。置くなら問題無し。
TATを確認すると他のカラーがどんどん廃盤に・・赤も「ラスト」との表示。廃盤?
HPみても情報見つけられません・・


opi.jpgOPI(オーピーアイ)N25
ちょっとクリア感のある鮮やかな赤。
ボトルの見た目や色は良いが、何せハケが幅があって大きい!
小回りの利かない大味な、アメ車のようなにくいヤツ。
爪が大きい方、男性モデルにはいいかも。
国内価格がちょっとお高い。


shareydva.jpgSHAREYDVA(シャレドワ)#5
色は5つの中では濃さ、明るさ、色味などちょうど中間。
ハケの使い勝手、ボトルの安定感等秀逸だが、柄が太くやや持ちにくいかも。



| - | - |
スポンサーサイト
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS