@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
ブライダルネイルその後
3月初めにブライダルネイルをさせて頂いたバレエのK子先生が、
ネイルのオフがてら結婚式のアルバムを持って遊びにきてくださいました。

施術後、あまりに時間が無く写真も撮れなかったのですが、
アルバムにはしっかり残っていましたよ〜

実際はもっとはっきりしたピンクのネイルでしたが、
アルバムの編集段階で肌色をキレイに出すよう色調補正がされている模様・・

アルバムはすごく素敵な仕上がりでした。
挙式もパーティーも素敵な演出で・・羨ましい!
しかしカメラマンさんの指示やこだわりがすごくてかったらしく、
ポージングの際は数ミリの位置や角度も細かく直されたそう。
そして何しろ・・何でも高い!お金かかりすぎです〜とぼやいてましたw

ネイルは・・4週間近く経過していましたが、残っていたのは半分w
オフ&ネイルケアのみの予定でしたが、亀裂が入って折れてしまった爪もあったので、
もう1度ジェルで保護し、通常の長さに戻るまでフォローさせて頂く事にしました。
今回はオーソドックスにラメグラデ。
ジェルの艶感、瑞々しさ、キラキラ感、
全部味わえるのは基本のラメグラデ〜って感じで、ウキウキして帰られました☆







あと・・・しんみり話をちょこっとさせてください。

JUGEMテーマ:ジェルネイル


JUGEMテーマ:ネイル


JUGEMテーマ:ハムスター


昨日は悲しいお知らせを書きっ放し記事でアップしてすみません。

Twitterではお友達からたくさんメッセージ頂きましたが、
なにかお返事しようとすると涙が出てきて・・・
私が逆の立場だったらなんと声をかけて良いものやら迷ってしまうところなので、
一言くださったお気持ちにとても感謝しています。
また、言葉は無くても、一緒に悲しんでくださっている方がいるのも伝わっています。
昨日見送ったあとは若干気持ちが落ち着いたのですが、
こういう事を書いてるとまたこみ上げて来るものがありまして・・
娘に「またお母さん泣いてる〜」とじゃっかん小馬鹿にされてます。

娘はたくさん泣いてお別れを惜しみましたが、もうちゃんと前を向いてます。
子どもは強いです。

どんどん年老いてる母だけが、いつまでも引きずってメソメソしてる状況。
だってしかたがないじゃん、おかーさんが一番お世話してたんだからさ。
最近はペレット(固形の餌)も砕いて柔らかくして与えたり、
毛繕いがままならなくなってからは、歯ブラシで毎日ブラッシングしてたんだよ。

ハムスターのゆきちゃんはちょうど3年前、
4月生まれの長女の誕生日プレゼントとして我が家にやってきました。
ジャンガリアンのパールホワイトと言う品種です。

ペットショップのゲージの中で、他の兄弟たちと一緒にいたその仔は、
真っ白いからだに背中にうっすらグレーの線、瞳がすごく大きくこぼれそう。
とにかく一番小さくて、他の兄弟からいじめられてチィチィ鳴いていました。

私は「この仔は弱そうだから他の仔が良いな・・」と思ったのですが、
長女はその小さくて弱々しく鳴く仔を守ってあげたいと言って選びました。

白いから「ゆきちゃん」。
単純なネーミングでしたが、ホントにぴったりな名前。

あっという間になついて、呼ぶと寄ってきたり、手渡しでえさも食べたり、
とにかく母も娘もメロメロで・・実家に行く時もつれて行きました。

最初の頃こそ娘が積極的にお掃除等もやっていましたが、
結局は私がメインでお世話するはめに・・・
『せっかく整えた寝床を掃除しちゃう・・あの人は敵!』と思われてたのか
気がつけば私だけいつもかじられてました。
だけど昼間仕事や学校に家族が出かけたあとは、一人と1匹でお留守番。
良き相棒でした。

飼い始めて最初の頃こそたくさん写真もアップしていましたが、
とにかくすばしっこくて、食べてるときしか写真に収まらない。
いつも同じ写真ばっかりじゃな〜って、最近は紹介するのがめっきり減っていました。

ハムスターの寿命は約2年と言われています。
だから長生きした方です。
既に相当なおばあちゃんでしたから、最近は目も白内障気味で
後ろ足がめっきり弱くなってきていたし、私も娘も覚悟はしていたはずだったんです。
だけどやっぱり、小さくても、大きな存在でした。

今日は4月だと言うのに朝から雪模様。
「もうお空についたよ〜」って、ゆきちゃんからのお知らせなのかもしれません。

しんみりしてる暇がないほど毎日忙しく、今日も1日が過ぎそうです。


これまでブログで写真や動画をアップした際には、
たくさんの暖かいコメントを頂き本当にありがとうございました。
カウプレ企画の抽選をゆきちゃんにやらせたこともありましたっけ。
その動画は今は見られなくなっちゃったままなんですが、
Youtubeに保管してあるものを改めて差し替えたいと思います。(そのうちね)


しんみりしちゃうけどやっぱもう一度、
ゆきちゃんのこと語りたかったので。
| - | - |
スポンサーサイト
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS