@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
Myペディ『Glamourous』
4日前かな?
久しぶりにジェルペディしました。

7月頭に購入したOPIのネイビーシャッターを使ったペディがものすごく長持ちしまして、気に入っていたのもあって1ヶ月くらいそのままだったんですが、お出かけやイベントごとが続くので気分を変えようかなと。


今回は、札幌カンファレンスで購入したこちら

アイスジェルのジェルネイルエッセンスをベースに使用しました。
エアドライのベース剤で、この上に直接カラージェルを塗布する事が出来ます。
ベースのクリアジェル1層分を省略できるので施術時間の短縮が図れます。
また、通常施術の際のクリアベースの前に使用する事で、オフが非常に楽になるそうです。
(リフトしやすい爪はネイルベッドの中央のみに塗布)

そんなこんなで出来上がったペディは続きから。

JUGEMテーマ:ジェルネイル


スタイリッシュネイルvol.35、トップネイリストによるスワロフスキーとのコラボ企画の黒崎先生のアートチップからヒント頂きました。

20110805_0657.JPG
このニットワンピにあわせてみたんですけどねぇ〜

お見苦しい足画像ですみません。

20110805_0654.JPG
<使用材料>
エースジェル 68Pシーシャグレイ
ミクレア 中抜きスタッズ(ゴールド)SS5、SS9
スワロフスキー#2028/#2058 フューシャ、パープルベルベッド、カリビアンブルーオパール、パシフィックオパール
ブリオン(ゴールド)


カラージェルの選択ミスですね。
肌色に合わずくすんじゃいました。
元の肌色もそうだけど、サンダル履きでチャリであちこち出かけてるうちに、汚く焼けてきた足に映えない事ったら・・
ストーン&中抜きスタッズは、雑誌では大粒ストーンをあわせていたので素敵だったんですが、ひっかかりを心配して省略したらちょい物足りなかったです。
ゴージャスなチェーンみたいで、これはこれで素敵なのですが。
しかし、ビビッド系ストーンをカラフルにすると一気にクリスマスっぽくなりますな。
今真夏ですけども。

ジェルネイルエッセンスは仕上がりが早くてすごく便利なんですが、自爪がボコボコしてる場合は、やはりクリアジェルをベースに塗布したほうが良いと思います。
クリアジェルで表面をなめらかに整えてからカラージェルを塗布しないとムラになるので。
今回は、左はジェルネイルエッセンスのみ、右はエッセンス&クリアジェルベースで施術してみました。
見た目そんな変わらないけど、明らかに左の仕上がりが薄いですね〜

何かいまいち気に入らないので、オフ結果は早めに報告できそうです・・・
| - | - |
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS