@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
VACATION☆
多忙なスケジュールの合間を縫って、急遽昨日から1泊で近場にお出かけしてきました。


20110809_0664.JPG

う〜んリゾートって感じ〜〜.:゚+…(*´▽`人 .: *:・








ホントに急に決めたので、ダンナのスケジュールがあわず女3人のみ。
必然的に運転手は私なわけですが、昨日起きがけに軽くぎっくり症状を発しまして・・・
無事現地に到着できるのか、いや、無事帰宅できるのか。
大きな不安材料を抱えての出発。

まずは車で1時間半のところにあるルスツリゾートの遊園地へ。
幸運な事に、木陰の芝生にビーチベッドが置かれていたためそこを定位置とする母。
娘を放牧。
腰を労る事が出来本当にラッキーでした。
夕方まで遊んだあと、そこから来るまで50分、本日の宿泊先ニセコへ。


泊まったのはヒルトンニセコヴィレッジ

スキー場のゴンドラ乗り場併設の、高台にあるリゾートホテルです。
きれいだし、夏はゴルフ、テニス、乗馬・・子どもが楽しめるアクティビティもあり、楽しむ事には事欠かない施設です。

そんな場所なので結構期待していたんだけど、従業員のサービスはいまいちだったな〜
リゾート地は季節限定のバイトが多いから、こんなもんなのか・・
料理も、まわりに座っていた道外からのお客さんはご満足頂いてる様子だったけど、道民の舌はうならす事は出来ませなんだ。



翌朝5時起きで向かったのは熱気球。
実は昨年も夏休みにニセコに行ったんですが、悪天候で中止になった経緯があり、3人とも超楽しみにしていました。
20110809_0660.JPG

集合時間の6時の時点ですごく靄がかかっており景色は全然見えない状態。
1番乗りぐらいに到着したけど受付をせずに様子みる事30分、それが功を奏し、私たちが乗る頃にはなんとか青空も見えてきました。
うっすらMt.羊蹄も。

20110809_0667.JPG

20110809_0663.JPG

その後、手乗り気球の写真撮影に没頭w
風でゆらゆらと揺れるので、かなり難しいんですよ〜

20110809_0677.jpg

20110809_0669.jpg



朝食のあとは、敷地内のアクティビティへ。
巨大バルーンで出来たアスレチックのようなものや、スナックゴルフ、サイクリング等々盛りだくさん。
中でも人気のアトラクションはツリートレッキング!

20110809_0687.JPG

結構な高さなので、長女はかなり怖かった様子。

20110809_0694.JPG

次女は全く平気らしく、同じコースを二度トライしていました。

20110809_0689.jpg

20110809_0699.jpg

今日は結構蒸し暑かったので、日陰はやや涼しいものの待ってるだけでもどっと疲れました。

近年、ニセコはリゾート地として、特に外国人観光客に大人気。
高級ホテルやコンドミニアム、別荘はもとより、このようなレジャーや素敵なレストランもどんどん増えています。
ホテルものんびりできますが、コテージ丸ごと1棟借りて家族や友達とわいわい気兼ねなく、バーベキューやアウトドアを楽しむのもオススメです♪
(昨年はそちらをチョイス)




夕方無事帰還。
忙しい旅行でしたが、娘たちは大満足だったようで良かったです。

お盆の帰省まで腰を養生します・・・

| - | - |
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS