@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
800
「800」

偶然知ったんですが、この記事が800件目です。
もうすぐブログを始めて丸4年ですが、2日に1件以上書いてる計算です。
すげー、自分。

そんなブログですが、長くJUGEMで続けていましたが、ここにきて引っ越し?新築?検討しています。
一番のネックは画像の容量。
トータルの容量ではなく、1枚の画像の容量が小さすぎるんです。
せっかく一眼レフで高画質で撮った写真も、画質とサイズをかなり落としてじゃないとアップできません。
広告が嫌で有料プラン(月額300円くらい)にしていたんですが、有料プランだけでも画質アップできるよう何度か物申してみたんですがぜんぜん聞いてもらえないしさぁ。
愛着があるのでこのままJUGEM使いたいんですがね。
どこにすっかな、と検討中。



ところで、この週末はジェルネイル検定です。
あー、申し込んじゃってます。勢いで。
2級が終わって糸が切れかけてたんですが、モデルさんの手にプチトラブルが発生して焦ったり(無事解決しました。心配してくださった方、本当にありがとう)しつつ、徐々に気持ちあげてます。
遅。

昨日は小学校でPTAのお仕事を一緒にやっているママ友Hさんが練習に付き合ってくれました。
とにかく時間が余るので、そこの対策調整が主な課題です。
入念にケア1時間、練習1時間、オフとお礼ジェル1時間、計3時間お付き合い頂きました。
長時間ありがとう☆



爪がとても小さいので、ピーコは大きめになってます。
画像は本来の色がでてませんが、ホワイト&パール入りネイビー&ターコイズブルーの3色とちょいラメ。
色合いは決定ですが、ピーコのデザインは未だ模索中。。
ドットを入れた方が良いとの先輩からのアドバイスがあったので、本番ではちょんちょんっと加えたいと思います。

お礼の初ジェルネイル。



美人さんだけど、ファッションもメイクもシンプルで飾らない素敵な方です。
いや〜〜こんなゴージャスでどうしよ〜〜.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…と照れてました。
かなり乾燥していたので、保湿と、炊事の際のゴム手を力強く押しました。
習慣を変えるのって(特に家事関係)結構めんどうですが、ちょっとの心がけで劇的に変わると思うから頑張ってね〜

のんきにしてたけどあと3日しかありません。
しかも親族で不幸があり、葬儀に参列するため明日から金曜の夜まで何も出来ないですアウ… (〃ノ┬ _┬)ノー
昨夜慌てて道具の準備をして、今日の午後モデルさんの仕込みです。
何とか無事、受験できますように・・・




| - | - |
スポンサーサイト
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS