@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
ジェルネイル検定初級:道具とセッティング
前記事に続いてジェル検初級の道具とセッティング。
第一課題免除なため、第二課題に必要なものしか入ってません。
20111109_0887.JPG

ジェル検受験直後にもちらっと紹介しましたが。
ライトはビューティーネイラーの36Wにしました。
普段使用しているスパイラルランプはコンパクトで時短が可能ですが、真上1方向からしか照射されないので、サイドの際まできっちり塗りたい検定ではリスキーと判断しました。

ジェルは全てサンシャインベビー、トップ以外はスイートです。


トレー
20111109_0888.JPG
ジェルを別のトレーに入れたのですっかすか〜
敢えて説明するようなものも無いんですが〜
常に100均のお世話になってます。

ジェルブラシは、クリアは愛用のバイオ#6オーバル、カラー用はエースのオーバル、アート用細筆もエース。
エースのオーバル筆は発売直後に購入したんですが、コレは非常に使いやすかったです。
20111109_0900.JPG
左から)パートナーオリジナル、エース、バイオ#6
バイオの筆がさすがに寿命・・・
小さすぎず大きすぎず、先端のカーブ、厚みなどがちょうどいい。
前によく使っていたルーナーズのものと似てますが、すこし薄い感じです。
エースの筆は全部使いやすい。黒いし。
オススメ〜
ムラなく塗るには平筆の方が適しているかも知れませんが、キューティクルラインをすっきりさせるのがどうも難しいし、幅の広い平筆は小回りが利かない。逆に幅の狭い平筆は手数が増えるのでムラになりやすいです。

筆の拭き取りは、私はキッチンペーパーは使わずに防水シートを使ってます。
20111109_0890.JPG
ぐいっと拭き取っても裏まで染みないのがいいです。
ばらまき防止に角をホチキスでとめました。



| - | - |
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS