@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
えきすぽ。1
11月20・21日、NAIL EXPO 2011が開催されました。

私も年に一度の?わがままで、今年も行ってきました.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

今までは前日入りして1泊、1日目の朝から時間の許すかぎり・・って感じの滞在なのですが、今年は当日の昼入りで1泊、初めて2日目も参加しました。

トーキョー最初の写真がコレ。

IMG_2701.jpg
怪物くんジェットー(((p≧ω≦q)))♪
乗ってたわけではなく、たまたま隣に停まってたもんで。
歓喜して写真撮ってたらバスに遅れたしw

去年はたった2枚しか写真撮ってなかったけど、今年は20枚以上あった!


ざっくり、どぞ。


JUGEMテーマ:ネイル


20日はお昼過ぎに到着し、すでに午後のクラスルームの整理券に長蛇の列が出来てる中入場。

今年は会場がコの字型になっており、中央のスペースにメインステージがありました。

IMG_2708.jpg
ステージ立派。


まずはコの字型を書き順通りに進みましたが、いや〜相変わらずっていうかさらに混んでるし、見通しが悪く狭い感じがしました。
いつもはちょっと歩いてると誰かしら知り合いに遭遇してたんだけど、今回は電話で連絡して確認しないと全くわからず。

ちょっと買い物でも・・と、1つ手にとり並んだものの、なかなか進まないのでひとまず挫折(早)
その後も挫折し続けます(笑)
その点も相変わらずw
どうしても欲しいってものが無く、翌日も参加するからって気持ちがあるので余計ですねぇ。

気になったのは警備員の多さ。
昨年の話では万引き多発(混乱でレジ間違いとかもあるでしょうけど)でウン十万とか相当な被害があったとか。
店頭に商品を並べずにオーダーシート方式を採用してるところもみられましたが、入り組んだ設置のブースでは影になる位置に警備員が立っているところも多かったです。
ダメですよ。うん。



全体の傾向としては、ハケ付きボトルタイプのジェルがずいぶん増えたって事。
欧米だとオーソドックスなデザインが多い上に、早くささっとすませる方が喜ばれる・・というか主流だと聞いたので、ハケ付きボトルは重宝するでしょうが、日本の流行的にはちょっと違うのでは・・と思ったんですけど、どうなんでしょう。

あとLEDランプが各社かなり出揃って来た感がありました。
価格も出始めた当初よりもずいぶんさがって、イベント価格で3万円切るもの多数。
ただよく使ってるジェルはLED非対応が多いし、メーカーによって推奨ワット数&波長が違うため、他社だと硬化しない恐れもあります。
1台でUVとLED両方搭載しているハイブリットタイプも出てきてるので、どうせならそっちが良いなとかも思ったり。
LEDランプはいずれ購入しようとは考えていますが、今後使用していくジェルメーカーをどうするかを含め、まだまだ検討が必要かな〜って感じでした。

CCFLランプで気になったのはコレ。
IMG_2705.jpg
ジュエリージェルから12月8日に新発売のムーンパールライトです。
左のパールホワイトがCCFL24w(プロ価格15,000円)、右がLED24w(プロ価格25,000円)。
今のところ、カラーはそれぞれこの1種ずつだそうです。
オートセンサー(手を入れるとライトがつく)と通常のボタン式と切り替えて使用可能。
アームレスト機能を兼ね備え、トップのゴムパッドは3種付き。

CCFLは、既存の他メーカーのものはバルブが真上に1個のみのものが多く、爪のサイドウォールの影等照射が不十分な場合があったんですが、こちらのは上部に2個、への字に配置されています。
IMG_2706.jpg
こりゃいいね(・∀・)!!

ボタンも押しやすく、30秒、60秒、連続とあります。
IMG_2707.jpg
一番右のボタンは『美白機能』
エステとかで照射するお手入れ用のLEDライトだそうで、コレはジェルの硬化とは別に、最後のお手入れとしてマッサージ後等に照射して使うそうです。
使うのか・・・いるのか・・・は別として。付加価値ですね。

イベント価格で12,000円、後日送料&代引き手数料無料でお届けと言われかなり迷いましたが、CCFLは既に持ってるし、ホワイト系の硬化に難があるのと(その件については別途記事あげます)、何でも初回ロットは不具合が心配なのでちょっと様子見にしました。

あ、最近のライトは底の反射板にくぼみがついてるんですよ。
そこに指を乗せると一番いい位置で光が当たるとか。
一緒に見ていた友達も私も「案外浅くていいんだ〜」と同じ感想。
思っているよりも手前が良いらしいとわかり、一つ賢くなりました☆



めずらしく、チップアワードなんぞも。

IMG_2722.jpg
IMG_2719.jpg
IMG_2718.jpg
これ!絶対天白先生!
すごい〜〜完成度がハンパない!っと、テンションあげ気味で投票!

すると2日目最後の表彰式・・・・
チップアワード優勝されてました(((p≧ω≦q)))キャー♪
すごい〜〜先生おめでとう〜〜と、スマホのテレビ中継でチェック!
どこまでもエキスポどっぷりな2日間でした。


「買ったもの」と「もらったもの」は次回Σd(-`ω´-〃)
| - | - |
スポンサーサイト
| - | - |
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS