@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
お客様ネイル『ベリーレッド×クリアラメ』
先日来てくれた小学校のママ友M.Kさん。
カルジェル講習を受けセルフでされています。
前回2ヶ月前はピンク×ロココで(ブログで紹介してません)伸びたらクリアを足していたのでそうとう長持ちしたとの事ですが、そのまま伸ばしていたらしくオフしたとたん10本中6本かなり短くポッキリ(´。`;)ゞ
乾燥する季節になってきたので、保湿を心がけないと爪も折れやすくなりますよね。

リクエストは「ジェルスカで長さを揃えて欲しい」「キラキラ盛りたい」
デザインはマット系で逆フレンチお任せ・・だったんですが、クリアスカが仕上がった時点でやはりクリア感を生かしたいということになりました。
カラーを選んで頂いて、雑誌をぱらぱら見ながら相談。



爪先は密度少なめのシルバーラメでクリア感を残し、ベリーレッドと変形W。
右中指のジェルスカがちと短かった.(´-_-`*) …


前回、「リフトしやすい」「ボコボコする」「艶が出ない」で悩んでいるとのことでしたが、話を聞くとどうやらランプのバルブが寿命っぽい。
その後交換して無事解決したそうです。
UVランプのバルブは、使用頻度が少なくても1年くらいで交換が必要ですねー。


JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
お客様ネイル『シャンパン』
今日は2級検定モデルのSさんがアフターケア&ジェルで来訪です。
前回ネイルから4週間、しっかり持ちました。

今回はシンプル?大人しめに〜ってことです。




パールベージュのグラデに、シルバーのラメライン。
ところどころに小さな丸ホロを。
ちょっとシャンパンっぽくないですか?

キレイに出来てたように見えたんだけど、写真で見るとモヨモヨしてますね・・グラデのクオリティが低かったです。ごめんちゃい。

横筋が入った右中指がすっかりきれいになるまで、あと2ヶ月くらいかかりそうです。
ストレスポイントに亀裂が入った左小指は、前回シルクを入れて保護しておきましたが、こちらはもう大丈夫そうでした。

そしてサプライズ☆



Sさんから2級合格のお祝いにお花を頂きました!
嬉しい〜〜本当にありがとう(((p≧ω≦q)))♪

次回は3週間後、自分で長さをファイルできないので早めのお約束です。

JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
EXPOぽぽぽーん♪
前記事では、たくさんの『おめでとう』ありがとうございました.:゚+(u_u*).:+
お返事書くたびに顔がほころびました。
なのに、やっぱり心配になってもう1回番号確認したよーw



さてさて、今週末は最大のネイルイベント
TOKYO NAIL EXPO 2011
が控えてますね( ̄ー+ ̄)
公式HP→http://nailevent.jp/nailexpo11/index.html



そう、また行きますw

最初、コンペに参加するお友達に手を貸す話があったんですが、検定練習で爪がボロッボロで・・薄くなってピンクが透けちゃってる指があったり、とても硬化熱に耐えられそうになくてごめんなさいしました.(´-_-`*) シュン…
ホントごめん

スケジュールの変更なんかもあって、今年は前泊せずに日曜入りし、翌日の昼過ぎに帰ります。




昨年は暇だったのか入念な下調べしていたんですけど、今年はアレやコレやで・・・Twitterで小出しされる新商品の情報をチェックしてるくらいです。

Barbie×acegelのコラボ商品とか〜

SunshineBabe×ベティ・ブープのコラボとか〜

まぁ、見ますけどね。

昨年はTwitterキャンペーンなんかもあって盛り上がったんですけどねぇ

楽しみにしていたICEGELの3gカラージェルの先行販売が中止になっちゃって、いささか意気消沈であります。

イングカワモトさんの「ツメ咲キラリ」というネイルシールが、写ネイルとか既存のものと比べてどうかな〜とちょっと気になってます。ラインタイプとか、使い方によっては面白そうじゃないですかね?
(イングカワモトさんのHPこちら

TATさんはいつもいろいろ面白い企画をされているんですが、今回のブースも趣向を凝らした内容のようです。

お買い物をしたらブースの詳細が書かれたチラシをくれました。
ステージスケジュール等も細かく掲載されてます(人‘ー‘☆).:゚+
スタンプラリーとか、混雑に打ち勝つ気力があったらがんばります。


トレードショーへの意気込みはそんな感じでスカスカしてるので、なんかテーマを決めて回ろうかな〜と思っております。

また何か気になる&お得情報見つけたら紹介しますね!



JUGEMテーマ:ネイル


| - | - |
11月11日
今日は11月11日。


『ネイルの日』ですね。










そして










ブログ開設記念日(人‘ー‘☆).:゚+


4周年ですん。.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・


狙ったわけではなく、全くの偶然というw










そして










2級合格 (ノω≦。)…ジーン…

はぁ〜〜よかった〜〜〜〜まじで。
合格率『37.9%』の文字にビビって、なかなかクリックできなかったよ・・・
そして何度も、何度も確認しちゃいました。

検定終わったあとは、開放されて安堵した気持ちが強かったけど、日を追うごとになんだか心配になってきて、結果を見るのがホント怖かったです.(´-_-`*)

先生モデル家族友達、みんなに感謝!ありがとう!

そして自分におめでとう!



『11月11日』はワタシにとって特別な日になりました.:゚+(u_u*).:+




| - | - |
ネイルワゴンがやってきた(追記あり)
といっても普通のキッチンワゴンですが。
オットがゴルフの景品でもらってきたカタログギフトから見つけました。

注)大概はカタログに載ってる一番良い肉を注文します。

早速組み立てたよ♪

20111109_0904.JPG


生活感溢れる使用画像は続きにて。




JUGEMテーマ:ネイル


続きを読む >>
| - | - |
page top   
<< 2 / 46 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS