@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
Myネイル『もこもこフレンチ〜アラフォーだって心は夢の国♪』
ネイルチェンジ済みと予告をしたせいで、
すっかりアップしづらくなってますw






見たまんま(笑ミニー

隠れミッキーもいますミッキー


いいの、いいの、笑ってくれて。

6年ぶりに行く夢の国が楽しみでしょうがない、もうすぐ40のかーさん。


迷ったんですよ。
でも次いつ行くかわかんないし、
それっぽい物をやるなら突っ切ろうと。

恥ずかしいのも1週間の我慢!

意外とダンナは「いいんじゃないの」と好意的。
老眼で見えてないのかもw

何かが違う気がする・・
赤が深すぎるからか?
もっと明るい朱色っぽいのが良かったかね?
最初ちょっと恥ずかしい気持ちから1mmホロを使用していたところ
『丸が小さすぎますよ』と丁寧に次女が指摘・・2mmにさせていただきました。



もこもこフレンチは意外と簡単で、
モガブルックのラウンド筆
の先のとんがり(丸み)を利用して
すいすいっと描いていくだけ。

この筆イベントで500円だったかなー
安いし使いやすいけど、軸が細いのが難点。

もこもこフレンチ、普通の色でもやってみたいなー




あ!ここにも隠れミッキー



右親指のスカの裏側に(笑

行くのは1週間後〜

楽しみ〜〜ムード

JUGEMテーマ:ジェルネイル


JUGEMテーマ:ネイル


| - | - |
Myネイル『またラメグラ』
アネモネ失敗後、結局やる気を失って表面削って1層残したまま1週間ぐらい放置。
そうなっちゃうと結局いつものラメグラデに。



もう数日経ってますが。

2009/09/08のネイルと全く同じでちょっと深めに入れただけです。

いーのいーの、このジェル気に入ってるから。




話は全然違うんですが、プリキュアって知ってますか?
セーラームーンから繋がる、女の子向けの戦闘ヒロイン系アニメです。
1〜2年ごとにキャラをかえながら6年ぐらい続いてます。

シリーズ初期の頃は次女が幼児期でどっぷりハマって、
なりきりドレスおもちゃ等もっていたんですが、さすがに既に卒業。
今朝、久しぶりに見たら・・・・長女と私
『どれみちゃんそっくり!』
新シリーズから画風がすっかり変わってたんですねー
プリキュアが始まる数年前、長女が好きだったどれみちゃんシリーズ。
プリキュアなんか比じゃないくらい、たーくさんおもちゃもありました。
画風だけじゃなく物語の構成など、
全体的に以前のプリキュアよりもどれみちゃんに近い感じ。

妙に懐かしかったな〜。

マニアックな話題ですみませんw


JUGEMテーマ:ジェルネイル


| - | - |
のびのびた
みんなが羨むロボットと同居してる、
日本中が知ってる反面教師の少年のことではありません(笑)



1ヶ月以上放置は初めて〜

伸びた〜〜

いつもは3週間くらいで飽きるし、
途中で伸びた部分にクリア足しちゃったりで、
こんなに放置する事はなかったので。

(私にとっては)長過ぎて、細かい作業に支障が・・・
もう長さを削ったとしてもフレンチがほとんどなくなっちゃうので限界。

さて、どうすっかな?



私はほとんどいつもフローターなのと、自爪が頑丈なのでかなり薄付きです。


最近はだいたいこのぐらい薄く、キワも自然な感じにみえますが、



常に数本は不自然に若干崖が出来ます。


埋め込み無しなので薄いよ〜





先日の娘の件ですが・・・続く



JUGEMテーマ:ネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル


続きを読む >>
| - | - |
page top   
<< 2 / 2 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS