@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
『U』→『O』
つ、ついに。

本日、40歳の誕生日・・・。

『UNDER』から『OVER』へ。

20代から30代へって時は、乳児抱えて子育て真っ最中で、

ただの通過点というか、あまり変化って感じなかったんだけど

30代から40代って、結構大きい。気が。

過ぎてみれば、結局は同じく通過点にすぎないのかもだけどね。

とうとう楽天のレビューが「40代 女性」になってしまったわ〜(´・ω・`)




今日から1泊、ダンナの実家なので

昨日のうちに誕生日気分は終了。

金婚式のお祝いモードにシフトチェンジします。




久しぶりにコメ欄復活しますので、
凹む管理人に励ましのコメントぷりーず〜+:。ヾ(o・ω・)ノ゜
| - | - |
Last『UNDER』Day②


なぜか毎年恒例となってるかにしゃぶパーティ。


| - | - |
Last『UNDER 』Day①
100813_120359_ed.jpg
天気が良いので海に来てます。
| - | - |
泥湯


泥湯で泥パック

さすがに顔はアップできないけどw

貸し切り状態だったので、全身に塗りまくり。

まるでアバター(笑

| - | - |
ゆきちちぶ

残念ながら雨&濃霧。


なので朝から温泉。
| - | - |
羊蹄山

予報がはずれて良い天気〜('▽')♪♪
| - | - |
夏休み日記①
おはやうございます☆
とうとう北海道も猛暑日になったり、
なんだか蒸し暑い日が続きます。
とにかく今年は湿度が高いんだよー


自宅に戻ったので一応更新。
夏休みも半分終わりました。







続きを読む >>
| - | - |
義父母へプレゼント
気づいたら8月ですね〜
皆さんいかがお過ごしですか?


今週は私の実家に帰省して地元のイベントに参加する予定で、
来週はダンナの休みなのでプチ旅行。
そして週末、ダンナの実家に行きます。

今年は義父母が結婚50周年、いわゆる金婚式でして。

義母が昨年ぽろっと私にささやいたため判明したんですが、
そういうことって、息子たちなんか絶対気づかないだろうし、
そうじゃなかったら知らないうちに過ぎ去ってた可能性大。

喜寿とか米寿とか、個人の長寿のお祝いはともかく、
金婚式は夫婦揃って元気で且つ、結婚が継続していないと出来ないお祝いな訳ですし、
義母がアピールしてくれて良かったですぷ

義兄家族は関東在住ですが、以前は夏冬の休みは長期滞在で北海道に遊びにきていたんですが、
甥っ子も高校生ともなるとなかなか時間も取れず、
またこちらの予定と合わなかったりで、全員が顔を合せる機会がめっきり減ってしまっていました。

ただ今年はスペシャルイベントだし、何とか集まってお祝いをと、
1年前から弟嫁(アタシ)がせっせと声をかけ、
プレゼントのリサーチから発注、宴席の手配まで、
なんだかわからないけど幹事的役割で動いてます。
義夫婦は道外だし、兄嫁は台湾の方、うちのダンナは忙しくて使えないし、
なにかと頼られた風で実はパシリ的ポジションの、一番下っ端の弟嫁です。

まー、結果オーライな感じでスケジュールも合い、無事お祝いも出来そうです。




さて、お祝いのプレゼントなんですが。

金婚式のお祝いって、一般的には旅行とかですかね?
二人とも元気で体力があるうちじゃないと楽しめないし、
ゆっくり旅行を楽しんでもらうのって良いかな〜と思うのですが、
いかんせん、義父が出歩くのが好きじゃないタイプ。

おうち&テレビ大好きの義父と、
未だ現役のパーマ屋さん(田舎なのでw)の義母に、



マッサージチェアを贈る事にしました。

購入にあたりかなり調べたけど、ネットは安いね〜
ただ、北海道の田舎への配送に対応してなかったり、
配送可能でも2万も送料がかかったりで、結果的には高く付く事も。
結局は数店の家電量販店をはしごして、オバパワー発揮でガッツリ値引きw

コンパクトでスタイリッシュな見た目をとるとパーワー不足で、
最近この分野で力を入れてるっぽい某社のは、揉みっぷりとパワーは◎だけど、
表面が凸凹しすぎててほこりがたまりやすそう。
やっぱり一番のシェアを誇るメーカーのが、トータルすると良かったです。
何よりリモコンがわかりやすくて、機械に弱い大先輩世代に優しそう。

メーカーさん曰く、やっぱ座ってみないとわからない。
1コース終わったあとで「もっと座っていたい居心地の良さ」を感じるものは、
一見良いような気がしますが、要するに『揉み足りないから』だそうで。
しっかりマッサージできてた時は立ち上がったときすっきりして体が軽いんだそうです。

今後購入を考えてる方は参考に。



さてさて、マッサージチェアの取り合いで、金婚式夫婦に溝が入らなけりゃ良いけど(笑

とにかく、これからも二人仲良く元気でいて欲しいと思います。





*留守が多いのでコメ欄閉じてます。
 最後にコメントくれた母ちゃんサン、お返事できなくてごめんね〜
 もう腰は大丈夫ですv
| - | - |
ぼやく。
夏休みですねー

あちこち連れて行ったり、いつもの事ですがそれなりに忙しくしてます。





先週の始めに楽天のあるお店でアクセサリーの材料を注文。

定形外郵便を選択したんですが、
発送から1週間経っても届かないというアクシデント発生。ガ━Σ(-`Д´-;)━ン!

一応昨日不着だった事を確認してから、
念のため発送の事実確認のためショップに問い合わせしてみました。

丁寧に対応してくれて、日本郵便に調査依頼してくれてます。

いままでヤフオクや交換会等、相当数の郵便物を送り送られしてますが、
クロ○コメール便では配送トラブルを2度経験してるんだけど、
普通郵便でのトラブルは初。
追跡番号とかないし、どうやって調査してくれるのかは不明ですが、ほぼ諦め。



おーーーーい どこいっちゃったんだーーーーーい



送料はかなり重要なウエイトだけど(北海道は常に高いし)、
こういう事があると確実性と安心が一番大事ねぇと実感。

そして、作ろうと思ってた物はすっかり停滞し、やる気消失中〜ぅう〜ぅ〜。



*他にもあれこれぼやいたけど、あまりのぼやきっぷりにげんなりして以下省略。
 
| - | - |
『食と農と環境の体験教室』②
すっかりブログのサボリ癖がついてしまって、
1週間以上間を空けてしまいました。

1ヶ月ほぼ毎日更新とかしてた事もあるのになー

この1ヶ月、次女の誕生日とかいろいろイベントもあって、
書くネタには事欠かない毎日なのは変わらないのにね。

今週は個人面談週間で子供の帰宅も早いし、
夏休み前にやっておかなくちゃいけない用事とか、
小6の長女のあれこれとか・・
気持ちは急いてる割に何もはかどらないという状況です(´・ω・`)

気持ちが夏バテしないよう、やる気出していかねば。
頑張れ自分。




さて、先週はいろいろ忙しかったんですが、
週末行ってきた『食と農と環境の体験教室』の定例会の話なんぞ。

写真がたくさんなんで続きはポチッと☆




続きを読む >>
| - | - |
page top   
<< 2 / 4 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS