@coolmint

around40からのジェルネイルとつれづれ。
ただいまネイルスクール通学&検定チャレンジ中。


| - | - |
デコプティにピアス☆


先日中途半端にアップしてすぐ消した記事・・逆に気になると問い合わせがあったのでw

デコプティのファンシーストーンの石座の穴を利用して、
ピアスのように揺れるチャームを付けてみました。



100309_115942_ed.jpg


わかりにくい〜〜〜ww
ベースがクリスタルメインなのでまったく目立ちません



石座にはワイヤーやテグスを通すための穴があるのですが、そこにTピンを通してつけています。



別に本体の金具(ストラップの紐がついてる部分)に下げても変わらないし、
ここにつけたからどうってこともないんですが・・・
なんとなく、工夫した感を自分が楽しんでるだけです、はい。





| - | - |
デコプティ〜初プッチ(モノトーン)
 オーダーのデコプティ。

お仕事でも使えるようにとフラットに、シックな雰囲気のプッチ柄のご希望でした。



むむ〜
ただ流線型の重ね柄・・
これはプッチと呼んでよいのか?
クリスタル、ブラックダイヤ、ジェット使用。


裏はイニシャル埋めです。




ボタンがあるところに「N」・・
難しかったです。

| - | - |
イニシャルフォントの話
プティにイニシャルをデコったデザインをいくつか紹介したときに、使用フォントについてブログで記事にしたんですが(過去記事と話が重複してすみません)、

こちらは『Edwardian Script ITC』というフォントを使用しています。
これね↓↓

残念ながら、私のイニシャル『M』が気に入らない。
イニシャルデコの場合、選ぶフォントによって同じ『M』でも全然違います。

フリーでダウンロードできるフォントって、検索するとたーーーーーーくさん出て来るんでなかなか選びにくいし、えーい!面倒だって片っ端からダウンロードしちゃうとパソコンがとんでもなく重くなっちゃう。


で、私が利用している便利なサイトを紹介します。
*私がみた範囲内では全てフリーで利用できましたが、紹介したサイトのご利用に関しては自己責任でお願いします。



●dafont.com

注:画像クリックでサイトに飛びます
パッとみると「英語かぁ・・」と敬遠したくなるけど、実はすごくわかりやすい。
かなりの数が紹介されているのですが、細かくジャンル分けされていて探しやすいです。
「Dingbats」のジャンルなんか、もはやフォントって何?の世界だけど。

まずThemesを選択し、画面左上のほうのCustom preview のところに任意の文字列を入れて、[SUBMIT] をクリックすると、その文字列で各字体のプレビューが確認できます。

デコの参考ぐらいなら、これをプリントアウトするかスクリーンショットで保存するので十分。



●FONTS500

注:画像クリックでサイトに飛びます
人気のフリーフォント500種類がサンプル画像で表示されています。
人気順に表示されてるのか、前半に使いやすそうなフォントが沢山あって探しやすさはこっちのほうが上。
クリックするとダウンロードされちゃうのですが、プレビューでアルファベット全種を確認してからインストールできます。
画像2枚目の参考フォントはこの手のサイトから頂戴したプレビュー画像だった記憶が・・


ちなみにこちらは↓

適当に描いたので参考フォントはありません。
ってか、「S」に見えないし・・雰囲気、雰囲気ですよ♪


パソコンに全然詳しくないのでこれ以上のアドバイスは出来ませんが、何かの参考になれば☆



| - | - |
デコプティ〜パープルでエレガントに
先日ブロ友のちろさんからオーダー頂いたデコプティです。

1つは何度も作成しているマリクワ風モノトーンデイジー。

もう一つはお母様へのプレゼントという事で、
お好きな色「パープル」を使ってオトナっぽく、
デザインはお任せでした。

大粒ストーンを斜めに配置したタイプを紹介した時にこのお話を頂いたので
基本はそのデザインを応用しています。



【使用したスワロフスキークリスタライズ ファンシーストーン】
#4470 14×10mm タンザナイト
#4470 10mm バイオレット
#2709 クリスタル、ジェット
#4228 タンザナイト
#1028 SS39 アメジスト、クリスタルAB

ベースにクリスタルとライトアメジストで流れるようなラインを描いてから、
パープル系、クリスタル、ジェットなどの大粒系を配置しています。
クール&エレガントって感じ♪

裏は



イニシャル『S』をイメージした線描。
今までイニシャル部分だけをラインで描いた事はありますが、
結構剥がれやすいんです。それはしょうがないんですけどね;
今回みたいな全面デコにイニシャルを埋め込むようなデザインは初ですが、
かなり綺麗にアレンジできたと自負v
イニシャルによって難しいものもあるとは思うけど、
他のも作ってみたいなー♪♪

中央のボタンは押しやすさを考えて大粒ストーンを使用。

まだお母様にはお渡しされていないとの事ですが、
気に入って頂けると嬉しいなぁ〜♪


話は変わって、今日大事件がありまして・・

重たい話なので、続きは畳みます。




続きを読む >>
| - | - |
page top   
<< 2 / 2 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
お気に入りブログ最新記事
CATEGORIES
LINKS
メールはこちらから☆
FREE PAGE
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS